※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
住まい

部屋の古いエアコンの掃除業者を探しています。兵庫でおすすめの業者や流れについて教えてください。

1月に引っ越しして部屋に残置物のエアコンがあるんですが古くて中のシロッコファンがカビてて黒いのが床にに落ちてたりやばいです😭

業者に掃除を頼もうとおもっていて、金銭的にきついのでくらしのマーケットとかで見てますがおすすめの業者さんとかいますか?住んでるのは兵庫です。

あとこういうの頼んだことがなくって流れってどんな感じなんでしょうか?
見てたらベランダとかお風呂場を借りるとあるんですがそこで汚い水を捨てるってかんじですか?
それともゴシゴシ洗い出すかんじですか?

頼まれたことがある方教えてください☺️

コメント

ママリ

賃貸契約書で退去の時にクリーニング費用(清掃費用)支払い義務あり的なこと書いてありますか?

もしそれが書いてあるならば、エアコンの清掃料は大家持ちだと思いますよ!

入居してすぐそんなカビだらけになることはないと思うので、要は入居前にクリーニングしてないということですから、クリーニングしてくれ!と言えば良いと思います。

• さち

さち

コメントありがとうございます✨
    契約書よーく確認しましたが古いアパートということもあり、ありませんでした🥹
    エアコンも10年以上前に製造されたものみたいで、残置物だし費用を出してもらうのは難しそうです😭

• 5月25日