※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱と湿疹が出ています。突発性発疹ではないか不安です。再発したのか、熱のせいなのか知りたいです。

突発性発疹についてです。
1歳の娘が今日の夜から39度の熱があります。
突発性発疹は解熱後に湿疹が出ると聞きましたがまだ熱が下がってないのに湿疹がでるのは突発性発疹ではないのでしょうか??
赤いプツプツが腕やお腹にうっすらとあります。
一番濃い赤のプツプツが足の裏にできてますが、今月の初めに手のひらと足の裏に赤いプツプツができていて受診してます。
最近は薬の効果で治りかけだったので、それがまた再発したのか
熱のせいなのかわかりません。どなたか教えてください🙇🏻

コメント

ママリ

息子がそれで40度の熱が2日続き、突発かなぁと思ってたら解熱してないのに発疹が出てきて

病院に連れて行ったら手足に出たら手足口病だよと言われ、手足口病の診断がつきました。
写真はまだ出たてでうっすらの時の湿疹です。時間の経過とともに水泡状の湿疹へ変わっていきました。

お腹にもうっすらと発疹は出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の朝にはもう消えていて、午前中に受診したらただの風邪でした。😭
    昨日の夜うっすらと出ていただけで朝には完全に消えていたことを伝えたら手足口病ではなかったです!普通の風邪でも手足口病でもこどもの病気は油断できないですね😅

• 5月25日