※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰
その他の疑問

皆さん義母さんに2年連続で誕生日渡してお返しがなかったらその後渡しますか?気にしませんか?( ; ; )

皆さん義母さんに2年連続で誕生日渡してお返しがなかったらその後渡しますか?気にしませんか?( ; ; )

コメント

カイ

誕生日のお返しだったら求めてないので気にしてないです☺️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

去年母の日渡して誕生日は数日後で言葉でのお祝いもなし、今年は誕生日渡して1ヶ月後の誕生日に旦那が今日誕生日だよって言ったらえー!知らなかった!って言われました笑 気にしないのがいいですよね😌

• 5月24日
とも🍀

誕生日プレゼントのお返しは求めないです💦

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

何のお返しなら求めますか?🤔 私はもらったらお返ししなきゃって礼儀として思う派だったのでモヤモヤしてました笑

• 5月24日
  • とも🍀

とも🍀

結婚や、出産でもおめでとうという、気持ちで送るのでお返しを求めたことはないです。
    でも、👩さんの、ちゃんとお返ししなきゃという考えは、すごいと思います😊
    私は、上司以外にはお返ししなきゃという考えにならないので笑
    友達も、そんな感じなので今まで何かプレゼントしてもらっても、お返しはしたことないです😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も母の日やらお誕生日とかにプレゼントあげてますが、渡したくて渡しているだけなのでお返しは気にしてないです💦

私の誕生日いつかも知らないと思います 笑

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

お返しするのが礼儀と思ってたのでモヤモヤしてたけどそうですよね笑 モヤモヤするくらいなら渡さなくていいですよね👌🏻

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

誕生日、母の日や敬老の日
お返しはほぼないですが
ずっと渡してます!

お義母さんだけじゃなく
うちの父母もお返しは
ないです…💦

気にしてませんでした🤔💦

1姫1王子1卵

実親でも毎年誕生日や母の日父の日プレゼントあげるけど私の誕生日に何かもらうことはないですね…
気にしてなかったけど、子供の頃はいろいろしてもらってたし今は孫の誕生日にプレゼントくれてるのでいいかな笑
義母の誕生日なら旦那さんがプレゼントすればいいのにね笑