※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会食でお酒を断る方法について相談です。飲まないと妊娠がバレそうで困っています。体調不良以外の名案があれば教えてください。

今度仕事の関係で会食があるのですが、違和感のないお酒の断り方ないでしょうか?
普段からめちゃくちゃ飲むほうで、職場の飲み会で飲まなかったことがないため飲まないと妊娠がバレてしまいそうです🥲(安定期に入るまで職場では伝えたくないです。)

出張先での飲み会なので体調不良というのも不自然ですが、それくらいしかないですかね…
名案があればぜひお願いします!!

コメント

ちよこ

「最近妊活始めたのでお酒やめてるんです〜」
とかどうですか?
実際、私は飲み会の時にそう言ってました😅

妊活してることも知られたくないなら、「最近ダイエット始めたので目標体重に行くまで禁酒してます」とかどうですかね??

まめすけ

車の運転があるー!って言ってしまえばと思いましたが、出張先なんですね🙃🌀

肝臓の血液結果が悪くて暫く断酒なんですよーとかですかね💦
このくらいしか思い付かず申し訳ないですー💦

ママリ

薬飲んでて、とかで断ったりしてるのはたまにききます!
片頭痛がひどいので痛み止め飲んでるので、お酒控えておきます とかですかね??

はじめてのママリ🔰

糖質制限してるとか、家族みんなで禁酒を頑張ってるとか、若干の嘘を混ぜるかもです
実際に妊娠中は妊娠糖尿病になる場合もあるので(私はなりました)糖質に気を付けるに越したことはありません!

ママリ

薬、ダイエット関連とかがよさそうかもですね🤔
ご回答ありがとうございました!