※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がADHDの多動症状か心配。落ち着きがなく、買い物も時間かかる。イライラして疲れる。結婚前は違った。発達障害の可能性は?

これって、ADHDの多動ですよね。
旦那のことです。

とにかく落ち着きがなく、ずーっと家の中をウロウロしてるんです
産後で母が手伝いに来てくれていてその時も家の中をウロウロウロウロ。
ご飯食べてる時もキッチン行ったりウロウロウロウロ。
母も旦那見てて、おかしいと前から思っているんですが今日もほんと多動が酷くて母が流石にイライラしてしまったと言ってたくらいです。。

私も旦那を見てて落ち着きがないから、ご飯食べなよって言って食べさせたんですが、その後もウロウロ。
とにかく落ち着きがなくて、休日もじっと家にいる事が苦手。
どこかに行きたがるんです
今日の昼も自分の服を買いに行くと出かけていきました
産後の有給をわざわざとったのに。

それに、買い物を頼むと絶対時間かけて帰ってくるんです。
すぐ近くのスーパーに買い物頼んだだけで1時間くらいかけて帰ってくるし、とにかく遅い。
何をしたら、どうしたらそんなに遅くなるの?って思うくらい。
しかも出かけて財布がないやら携帯忘れたやら言うんです。

もうほんとに見ててイライラしちゃって。
やること沢山あるのに、頼んだ買い物も呑気にフラフラ買い物行ってLINEで財布がないやら連絡してきて時間かけて帰ってきて、私が赤ちゃんの沐浴してる時に上の子が服汚してしまい、旦那に着替え頼んだんですが「半袖あったっけ〜?」とか見たらわかる事聞いてきて。
ほんとイライラして「知らない。見て。いちいち聞かないで。」って言ったら、「なんでキレてるん」とかキレ気味に言われて。

いくら私だからってあと何枚半袖ハンガーにかけてって把握してないし、それくらいクローゼット見たら分かるやろって事をいちいち聞いてくるし、旦那のことでも一番知らない私に聞いてくるんです。
あれどこだっけ〜?○○まだあったっけ〜?等。

探すよりも先に聞く、調べるよりも先に聞く。
ほんとにイライラします。


時間にルーズだし、無くし物忘れ物多いし、落ち着きがないし。
上の子の相手お願いしてもボーーーーっと床見つめてたり。

ほんとに変わり者すぎてこっちがおかしくなりそうです。
ほんとに疲れます

結婚するまでこんな酷くなかったと思うんですが。
私が気づかなかっただけなのかな
ほんとに結婚したこと後悔してます。

これって何かしら発達障害ありますよね。

コメント

ママリ

聞く限り特性かなり出てますね😅💦
結婚するまでは外で会う事が多かったとかですか?