※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

生理前にお腹が張る方いますか?生理何日前からですか?お腹の張りと腰痛があります。子宮筋腫などで同じ症状がある方、経験を教えてください。

生理前に下腹部がポコっと張る方いらっしゃいますか?
もしあるようでしたら生理何日前からか教えていただきたいです。

若干ばらつきはあるものの、前回は4月の終わりからだったので、遅くてもあと10日ほどで生理が始まると思うのですが、そんなに早くお腹の張りがあるのかなと疑問に思い質問させていただきました。
今までそういった症状が出たこともなかったのですが、ここ最近は子どもの体調不良なども重なり寝不足だったりストレスを感じてしまうことが多かったのでその影響なのか子宮筋腫などの病気なのか…

もし子宮筋腫などで同じような症状があった方も話せる範囲で構わないので教えていただけたら助かります。

今のところお腹の張りとそれに伴っているのか腰痛があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

張りと呼べるかわかりませんが下っ腹がすごく出ます。
出てくるのは大体1週間前くらいからです。

10年ほど年1回で婦人科定期健診受けていますが、子宮筋腫は疑い含め言われたことはないです!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

お臍から下だけがぽこっと出ていて今まで経験がなかったので生理前の症状なのか子宮筋腫なのかといった感じです。
    1週間前からでも症状出るんですね!

子どもが生まれてから健康診断に行けていなくて今年こそは!と思っていた矢先のことだったので生理後に予約して行ってみようと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなかったのですね!
    それだと心配になりますよね。
    生理1〜2日目くらいはまだお腹ぽっこりで、それ以降は段々気にならなくなります。
    元に戻るようなら生理の影響が大きいと思いますが、一度健診受けるに越したことはないですね☺️

• 5月25日
  • はる

はる

そうなんです💦
    産後から生理前の症状があまりなくて久しぶりに胸も痛かったりなので先月の疲れもあっていつもより症状が出てるのか😓

子どもが生まれてから健診に行けてないのでどうなのか分からないのですが、健診だと子宮頸がんしか診てもらえないですかね😓
    他のことだったらまた外来来てくださいとなったらちょっと面倒なので明日行ってみようと思ってます💦

• 5月26日
  • はる

はる

追加でごめんなさい💦
    お腹ぽっこりした時ってうつ伏せ寝するとお腹に違和感ってありますか?
    痛いというより小さい風船がお腹にある感じで違和感があるんです💦

• 5月26日