※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。甘い物と炭酸がやめられず、増加してしまいました。運動や炭水化物制限で体重をコントロールしたいです。増えない方法はありますか?

みなさん妊娠して何キロ太りましたか👀?
私は上2人とも+20キロで産んで体重戻らないまま妊娠。
現在+8キロ増えてしまいました(>人<;)

できるだけ増やさず出産したいのですが甘い物と
炭酸がやめられず。1ヶ月で3キロも太りました😭

体重が増えないようにするにはやっぱり運動と
炭水化物を抜いた方がいいんですかね😭?

増えない方法はありますか😭?

コメント

emimama

1人目の時に+9キロで
2人目は+6キロでした(^-^)
特にこれやったよ!と言うのは
ないけど、とりあえず間食は
しないで過ごしましたよ︎︎︎︎☺︎

  • ぴ

    やっぱり間食はダメですよね😭
    お腹すいても我慢!ですね(´;ω;`)

    • 4月3日
deleted user

一人目は+5キロでした😊
学生で、臨月まで通ってたので、
毎日階段を3階まで上り下りしてたからかなぁと思ってます笑
休み時間とかにお菓子食べまくってました・・・笑

二人目もそれくらいに抑えたいですけど、
やっぱり無理そうです😱笑
一人目が奇跡過ぎたようです・・・笑

  • ぴ

    +5キロは羨ましい😭
    階段上り下りのおかげなのかな😋?笑

    私も無理ない運動頑張って見ます✨

    • 4月3日
♡062105♡

1人目の時は合計12㌔増えて
2㌔戻らないまま妊娠中で、
今の所6㌔増えてますが
これからが怖いです💦
間食のお菓子を辞めて果物に変えたら大分体重落ち着きました😊

  • ぴ

    後期にいきなり増え始めますよね😱
    食べ過ぎると全部蓄積されますよね💦笑

    果物‼️私もお腹すいたら果物に変えてみます🎶

    • 4月3日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ビックリするぐらい増えますね😓
    胃が圧迫されて食べれなくなってしまったので今では少ない量です(><)

    • 4月3日
はまneko

もともと太っているので、体重増やさないように言われています。
つわりで減ったのと少しずつ減量して今は-5キロです😄

運動も大切ですが、あまり頑張り過ぎると「これぐらい良いかな」って食べてしまうので運動はほどほどで良いと思います。

あとは朝晩体重を計ってプラスならば食べる量を減らします。夕飯を早めに取るのも効果的ですよ!

  • ぴ

    どうやって減量してるんですか😳?
    −5キロは凄い!!

    • 4月3日
  • はまneko

    はまneko

    一番は食べない事ですね(笑)
    もちろん、栄養バランスは崩さないようにしています😄
    健診で毎回「食べなくても大丈夫」「体重減らしても良い」と良い笑顔で言われるのでプレッシャーです😅

    • 4月3日
  • ぴ

    それはプレッシャーやばいですよね😂笑
    今日健診だったのですがやっぱり体重言われました😭
    せめて+10キロで抑えてと言われましたがもうつらすぎて😭笑

    一食の量が半端なく多いので、まずはそこを減らすのと間食なしから始めてみます✨

    • 4月3日