※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
その他の疑問

敷地内同居されている方に、質問です!子供を、義両親に毎日会わせますか…

敷地内同居されている方に、質問です!!
子供を、義両親に毎日会わせますか?

わたしは、今年の秋から、はなれで暮らしますが、
今現在から、
孫に毎日会いたいと、会うたびいわれてかなりの圧力にこまってます。

コメント

*★小雪mama★*

2月から敷地内同居です。
毎日は行ってませんが
旦那がはやく仕事終わった日は子供と2人で行ってます。
わたしはその間自宅で休憩です。笑

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!うちは旦那がおそいので、平日が不安で仕方ないです(。´Д⊂)
    今は週一で会わせにいってます。ちょうどいいのですが、
    「秋からは毎日あえるね~」っていわれて、頭いたいです

• 4月2日
  • *★小雪mama★*

*★小雪mama★*

そうなんですね、、
    うちはお義母さんはなにも言っててきませんがおばあちゃんがグイグイくるタイプでイライラすることも多いです。
    旦那と子供で遊びに行きおばあちゃんにビスコ食べさせられたり、おばあちゃんがかじった梨を食べさせられたりといろいろあるのであまり行って欲しくないのですが、、涙
    わたしはおばあちゃんの昼間の訪問が嫌なので昼間は支援センターに逃げてます!笑

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

ぎゃぁーおばあちゃん、、やめて( TДT)( TДT)
    お察しします。よくがんばられてますね、そうか!支援センター!おでかけすればいいですよね、ありがとうございます!

• 4月2日
g.mya

毎日ではないですが頻繁に会わせてます。
普段リビング窓の鍵を開けていて、自由に出入り出来るようにしてます。
スッピン&パジャマでも孫を見に来てるので気にしません 笑
気を使って来ない時もあって、そんな時は買い物行きたいから預かって貰ったりでお願いしてます。
一石二鳥って感じです‼︎
気分転換したい時、家事をしたい時とかお願いしてたら、しつこくは言って来なくなるんじゃないですか⁇

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!
    頻繁に会わせていらっしゃるのですね!すごーい!とても関係が良好なんですね(〃^ー^〃)
    家事をしたいときにお願いをする、ですか!なるほど。
    1時間おねがいしま~す
    みたいなのから様子見してみようかなぁ

• 4月2日
  • g.mya

g.mya

自分の親より仲良しかもです‼︎笑
    授乳して預けて次の授乳時間になったら連れに行くか、泣いたら連れて来て下さーい。
    みたいにしてますよ☆

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

素晴らしい関係です、すてきです!!!ちょっと気になるのできいてみますが、産後のガルガルありましたか?

• 4月2日
  • g.mya

g.mya

酷くはないけど、ずーっと子供を見てたい♡って時がたまにあったので、その時は引きこもってました‼︎

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

あなたは、なんて優しいお方。。愚痴を言われないですね。
    そうなんですね!!
    わたしは、かなりガルがルしてた上に、我慢して気持ちをいえなかったんです。。
    爆発しないか自分が心配。

• 4月2日
  • g.mya

g.mya

いや〜照れますな‼︎笑
    まだ人見知りがないのか泣いたりしないけど、たまに泣いた時にママの私が抱っこすると泣き止むので優越感はあるから心に余裕があってガルガルがないのかもです!
    義両親に取られた感じがしそうですか?

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

きいてもらえますか?私の話。。
    産後は、アポ無し訪問あったし、授乳以外はずっと離さないし、健診に毎回ついてきて、その時も抱っこかえってこなくて。。。半年まで耐えました。全然変わる気配なかったので、無理矢理取り返したりしたこともありましたよ( TДT)若干鬱っぽくもなりました。。g myaさんみたいに余裕なかったです、メンタル弱すぎて。。。
    そんなこんなで、すんでみなきゃわからないことなのに、心配&怖いです

• 4月2日
  • g.mya

g.mya

グイグイ来る親御さんですね‼︎
    初孫とかです?
    うちは初孫なので、とても喜んでくれてるから嬉しそうな顔見ると顔みせてあげよう!って思います。
    定期的に合わせていればアポ無しで来たりとかしないんじゃないですかね?
    預かって貰って自分の時間が出来る〜
    趣味見つけてやれる〜ってならなそうですかね?

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

初孫です。ほんと、頭おかしいんじゃないかっておもっていました。アポなしは、はじめのうちだけで、現在はなくなってホッとしてます。今は、週に1回ぐらい会わせにいっています!!
    預かってくれたり、かわいがってくれたり、とても嬉しい気持ち、感謝も、もちろんありますよ(^○^)

• 4月3日
  • g.mya

g.mya

初孫で可愛くてしょうがないんでしょうね。
    でもラリマーさんの都合もあるって事も考えて欲しいですよね。
    旦那様に上手い事、ラリマーさんの気持ちを伝えてもらう事は出来ますか?

• 4月3日
  • ラリマー

ラリマー

旦那は、わたしの味方です、唯一の救いです。
    ただ、仲をとりもつ言い方ができない人です。
    角たててでも、言いたいことはハッキリ言う
    という考え方の人なんです

• 4月3日
  • g.mya

g.mya

それは関係が悪くなる可能性もあるので不安ですね‼︎
    もし毎日会いに来るようなら、そこは旦那様に『毎日来てたら気を張って休まらないから』って伝えて貰うといいかもですね。

• 4月3日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます(;つД`)
    その言葉、嫌な気分にはならない伝え方ですね!!
    ちょっと旦那に相談してみますぬ(。´Д⊂)

• 4月3日
ひなちゃんママ

うちは、敷地内同居する予定ですが、同居したら毎日会う事になります💦
夕ご飯は義両親の家でみんなでってことになって、平日は旦那の帰りが遅いので、義父の長くなる話を聞かなきゃいけないのが憂鬱です…(´・ω・`)

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!え、ご飯一緒は、確定ですか( TДT)
    うまくかわせない雰囲気なんですか?(。´Д⊂)やはり、はじめが肝心ですよね

• 4月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ほぼ確定なんです…(´・ω・`)
    旦那が仕事の帰りが遅いのと、義母が料理好きでみんなにいっぱい食べて欲しいみたいで、今は義父と2人なので作り甲斐がないと言ってました…。
    娘の面倒も見てくれるのはいいのですが、義両親の家の部屋があまり綺麗じゃないのが気になります(´・ω・`)

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね!!料理好きなら、わけてくれるだけでいぃって感じですよね( TДT)
    わたしだったら、たまに作ってあげなきゃいけないのかな、めんどくさって思っちゃいます(。´Д⊂)

• 4月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

本当は分けてもらって、それぞれの家で食べたいです。(´・ω・`)
    ご飯の時間も違いますし、ペースも違いますし!
    私も作らなきゃいけない時もあるか?と嫌になってきます…。
    義母の料理は味が濃い目なので、ずっと食べてたら病気になるんじゃ?と心配です…(´・ω・`)
    実際に、義母が高血圧、糖尿病気味らしいですから…(*´Д`*)

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

それはかなり心配です。。
    お互い生活習慣が違うのでって言って別々にしてもらうのは難しい雰囲気なんですか?

• 4月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

私が味付け濃いのダメなんですが、なかなか言えなくて、いつも行った時は我慢して食べるか?あまり食べないか、しています(´・ω・`)
    生活習慣が違うからってので、別々になるか?微妙です…。
    旦那のお姉さん(義両親の娘)は、全くの同居してるみたいで、それが普通な感じになってるのか?旦那と私は完全同居は絶対嫌なので、別棟を敷地内に建てますが、立てる敷地の関係でお風呂を作れず…(*´Д`*)お風呂も義両親の家で入らなきゃいけないし…
    義両親の家の方で色々居なきゃいけない事があって、不安です…(*´Д`*)

• 4月2日
  • ラリマー

ラリマー

お風呂もなのですね(;つД`)
    入る順番やら、時間帯やら、好きなときに入れないのが辛いですよね(。´Д⊂)
    住まなきゃわからないし、心配しても仕方ないけど、この気持ち、ほんとしんどいですよね(;つД`)

• 4月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんです…(*´Д`*)
    好きな時に入れないし、建てる家の方にシャワーはつけてもらいますが、ゆっくり湯船に浸かりたい私には辛いです…
    一緒に住み始めるのは、娘が保育園に入る前に、なんですが、本当今から色々憂鬱です…(*´Д`*)

• 4月3日
  • ラリマー

ラリマー

そうですよね( TДT)ゆっくりしたいですよね(;つД`)旦那様とたまに温泉いって、日頃の疲れ、とらなきゃ!ですね(;つД`)ひなちゃんママさん30代かぁ、
    わたしもです!!(〃^ー^〃)

• 4月3日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

同じ30代ですか〜!(⌒▽⌒)

温泉でも行ってゆっくりしたいですね〜!
    娘を両親に預けられればいいのですが、完母なのでまだ無理かなぁ…と(´・ω・`)

• 4月3日
  • ラリマー

ラリマー

はい(〃^ー^〃)仲間でーす♪
    完母なんですね!
    うちは、離乳食はじまってから、ミルクと半々になりました!

• 4月3日
  • ラリマー

ラリマー

両親に預けるのが一番安心ですよね!!

• 4月3日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ミルクと混合なら預けられますね!

両親は、しょっ中来てくれて、娘を見てくれてるので、私の歯医者にも娘を見てくれてます!(*^^*)
    義両親は月一程度しか会わないので、毎回慣れるまでが時間がかかって預けられません…(´・ω・`)

• 4月3日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

それに、心配なので、預けたくないです(´・ω・`)

• 4月3日
  • ラリマー

ラリマー

良いですねd=(^o^)=b

月一は、不安ですし、心配ですよね(。´Д⊂)
    同居はいつからですか?
    こちらは秋からです!!
    お互いたまに励まし合えたらなぁって思います( TДT)

• 4月3日

平日は毎日会わせてます。
私がお風呂入ってる間に、旦那さんが子供連れて遊びにいってます。あとは午前中暇な時に子供連れて行ってます!行けば10時のおやつをもらえるので…笑 おやつ目的で行ってます。内緒です!笑

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!!なるほどです!!
    うまーい具合につかうってことですね!!ヽ(・∀・)ノ

• 4月2日
まっきぃ

うちも敷地内同居で離れに住んでるんですが、お風呂が一緒なので毎日顔合わせます(>_<)最初はめっちゃ嫌でしたが、子どもを先にお風呂から出して着替えとかしてもらって、私はそのままゆっくり体洗ったりさせてもらってます(^^)
あとは買い物とかご飯作る時とかに見てもらって助かってます!
ご飯早く作り終わっても休憩してゆっくり迎えに行ったりしてますよ(笑)
上の方と同じでおやつも食べさせてもらってるし、おもちゃや服もよく買ってくれます。
言い方悪いですが、うまく利用して楽させてもらってますね(^_^;)
もちろんイラッとすることもありますが…。

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!!うまく利用する。。そうですよね、顔を合わさないようにしていたって、そっちのほうが疲れるだけですもんね。
    良い距離感たもてるように、がんばります

• 4月6日