※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PTA役員に新住所を知られたくない場合、連絡は全員に行く可能性があります。学校ごとに異なるので、具体的な対応は不明です。

小学校のPTAについてです 🥲

引っ越したらPTAの方にも連絡すると思うのですが
それって基本的に
役員さん全員に知られるものですか?

学校毎に違うのは承知なんですが
今年の副会長さんが結構 粘着質で困った事があり
新しい住所知られたくないなと思いまして😭

なかなかそれを同じ学校のママ友に相談できないので
参考までに教えてもらいたいです 🥲

コメント

まっこ

昨年までPTA本部役員してました。
一応引っ越してきた子がいて、何年生の◯◯という子で…というのは連携されます。
聞けば住所とかも分かったかもですが、私は特に聞かなかったです。

• ママリ

ママリ

そんな感じなんですね👀
    旗当番等の加減もあるので共有されるのかな?と思ってましたがその人が深入りしてこない限りはそんなに怯える必要もなさそうですね、、
    人の住所を用もないのにググったり、建売の方だと値段を把握してたりもう関わりたくなくて💦

• 5月24日
やなこ

幼稚園のPTAですが、
引っ越しされるとPTAも退会になるので、園から引っ越しされたことは教えてもらえます。
役員の中で新会員、退会会員の情報は共有します。
が、新しい住所までは教えられたりしないです。

• ママリ

ママリ

校区内でって感じなんですよね。新しい住所まで共有されないといいんですが、旗当番等あるので地区は共有されるのかなとかモヤモヤします🥲

• 5月24日
うみ🍀

○年○組に転入生の○○さんがきました、と連絡はありましたが住所までは教えてもらってないです。

学区内での引越しなら住所変更は連絡ないです!

• ママリ

ママリ

住所まで共有ではない方ばかりでホッとしてます😭
    学区内での引っ越しなんですが、旗当番等あるので地区は共有されるのかなとか色々不安で💦
    上の方の返信でも書いたんですが、人の住所を探りグーグルアースで家を見たり、建売だと値段を把握してたりそれをペラペラ人に話すような人なので距離を置きたくて😢💦

• 5月24日
  • うみ🍀

うみ🍀

知ろうと思えば知ることは可能だと思いますが、探らなければ分からないです。
    旗当番、うちの学校だと旗当番の場所の希望を取り、そこから日程を合わせる形でした。
    なので住所は知らないです!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    学校ごとに違うとはいえ個人情報は大切にされてる時代だし何とか住所までは知られないといいなと思います💦

• 5月25日
うにこ

うちの学校は学区内をいくつかの地区に分けて立哨当番や地区委員を回しています。
当番を作る関係上、学区内の引越しであっても連絡することになっています。
学校から会長に連絡が行くことになっていますが、資料を作るのが副会長だと知られると思います😥