※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子の虫歯についてです。2歳になってすぐに前歯の隙間が変色…

2歳2ヶ月の息子の虫歯についてです。
2歳になってすぐに前歯の隙間が変色?というか透けてる感じに気づいて歯医者に連れて行き、虫歯と診断されてフッ素塗布と家でのフロスやフッ素スプレー、MIペーストなど歯医者さんで新調して毎日毎日頑張っていましたがやはり進行している気がしています。そしてその隣の歯の隙間も昨日からフロスが引っかかる気がして新たに虫歯ができちゃったのかなとずっと落ち込んでいます。
明日1番にキャンセル枠の予約が取れたので行くのですが、なんかもう頑張る気力がなくなるくらいでメンタルがしんどいです。

親の責任だからこそ、私がワンオペで見てる息子に次々と虫歯を作ってしまったし周りに2歳でバンバン虫歯作るなんてそんなの聞いたことないし
なんかもう疲れてしまいました。妊娠中のホルモンバランスでもおかしくなってるとは思いますが、疲れて家事も何もできないです。親失格だなと死にたくなってしまいました。

話はそれてしまいましたが、無理やり体を抑えて虫歯を治療しても良いものなのでしょうか。悪化していく姿を見るのも辛いです。

コメント