※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ミルクを飲まなすぎてイライラして泣いてしまうことがあり、それが自分でも嫌になる。手が出そうになるのは本当に嫌だ。

ミルク飲まなすぎてイライラする
100飲めばいいほうで60とかしか飲まないこともあります
こんなことでイライラして泣いてる自分にもムカつくし嫌になります
絶対にしないけど手が出そうになるほんといやだ

コメント

ぶりまま

体重増えてたら大丈夫と思います🙆‍♀️
うちの子は、その頃、離乳食はほぼ食べず、おっぱいばかりだけど体重少しずつしか伸びず、減っては無いからまぁいいやの気持ちでいってました😀
ミルク飲まないなら麦茶で水分とらせるかですね👀

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🥲
    体重は増えてると思います。
    最近暑いし汗もかいてるので飲む量が少ないと脱水とか大丈夫かなと心配になってしまい😔
    まぁいいやの気持ち大事ですよね
    麦茶もあげてみようと思います😊

• 5月24日
年子ママ(21)

次女も途中ミルク全然飲んでくれないし、離乳食も全く食べてくれなくて1人で焦ってイライラしてました💦
離乳食食べないからミルク飲ませてるのに、そのミルクすら1回でしっかり飲んでくれなくて何回かに分けてあげてました😭
今いらないのねー欲しくなったら泣いてねーって言うようにしたら、なんとなく心落ち着いた気がします🥺
大変ですが無理せず頑張りましょう😭🌟

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🥲
    急に飲まなくなったので、ほんと焦ってしまいます🥲
    何回かに分けてあげてた時、間隔はどのくらい空けていましたか?

私もそう思うようにして頑張ろうと思います、ありがとうございます😭

• 5月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

うちも急にです、、💦
    はじめはこれでも足りないの!?ってくらいよく飲む子だったのに、急に全然飲まなくなりました🥲
    あまりにも1回に飲む量が少なかったので間隔気にせずでした!!いつもより飲んだなとか思えたら2時間近く空けてました!!

そう思えたのも少し経ってからなので、今はイライラしちゃうかもしれないですがいつかは飲み食べしてくれるのでもう少しの我慢ですね😭
    次女が離乳食食べ始めたの8ヶ月過ぎで、それまでは一口も食べてくれない子だったので気持ちとの葛藤でした😭😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
1人目も2人目も飲まないベビーです!
1人目の時一歳ぐらいになるまでずっと悩んでました😭😭でも今めちゃめちゃ偏食だけどいっぱい食べてぽちゃぽちゃしてきました!次は2人目で悩んでますが😅

一回どれくらい作ってますか?
半分とか余った時は冷蔵庫に入れて1時間後ぐらいにもう一回温めてあげたりしてました!一応20分で破棄ってあるので、自己責任ですが私はそのやり方で量稼いでました!笑健康にも問題ありません☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

いっぱい食べてくれてるんですね💖大きくなればこんな悩みもなくなりますかね🥹💦

2人目も飲まなかったらどうしよう、、😂と今から考えてます😂

200のときと160のときがあります!
    ミルク高いしもったいないのでそうしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日