※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
住まい

いつ住所変更するのがいいと思いますか?現在アパートに住んでいます。近…

いつ住所変更するのがいいと思いますか?
現在アパートに住んでいます。
近くに家を買ったのですが、28日引き渡しです。
ローンを組む際に新しい家の住所に変えた住民票が必要なのですが、旦那のみでもいいしその時みなさん変えてもいいしとのこと。
学校側へは引越すとしかまだ伝えておりません。
正式な日にちが決まったらお伝えしますと言いました。
学校からは住所変更したら町内が変わると市役所から連絡くるので〜と言われましたが、ギリギリでなく早めに変えた方がいいのかな?と思ったり。
住所を先に変えてしまうとなにか不都合あると思いますか?
アパートは引越しが終わるまでダブりで借りているので郵便物も大丈夫そうですよね?🤔

コメント