※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が頭をぶつけて泣いた。おすすめの防具や対処法を知りたい。

8ヶ月の娘が先ほど1人遊びの最中に
寝返り返りをしたのか、
フローリングに頭をぶつけて大泣きしました😭
抱っこで泣き止んで今は元気なのですが頭…大丈夫かな😭
ちょっと赤くなってます💦

↑この文打ってる間にまた頭ぶつけました😭も〜〜😭

頭ぶつけないように、なにかおすすめのグッズなど
ありましたら、教えていただきたいです😭
また、ぶつけた時にどんな対処をしたかなども教えていただけるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメット帽子みたいなもの売ってますよ😽うちは嫌がって被らなかったのですが🤣
あとはプレイマット敷き詰めたりとかですかね👏🏻
ある程度は仕方ないと思うので、対策だけして、頭ぶつけちゃったら変わった様子がないか様子見してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今まであまり気にして見てなかったので知らなかったです👀明日見てきます⛑️
    プレイマット…!面積広げてみようかな😭😭
    そうですよね💦対策して、ちゃんと様子も確認するようにします🥲教えていただき、ありがとうございます!

• 5月25日
maimai

頭がまだ重たくてバランス取れなかったり前にガックンすることありますよね😭
床はベビーマットレスを使っていて角はクッション性のある保護カバーしてますが、なんでか設置してないところで頭ぶつけてます😭
ぶつけた時は出血してないか確認して、ミルクの飲みが減ってないか、機嫌悪くないか、いつもと変わりないかを確認してますが、だいたい変わりないのでいつも様子見って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭体勢維持してたと思ったらいきなり倒れるので…😭
    角は保護カバーで対策されてるんですね🥹なんでそこで!?ってところでぶつけますよね💦
    いつもと様子変わりなければ病院行かなくても大丈夫かな…😂出血、ミルクの飲み、機嫌、注意して見てみるようにします🫡
    教えていただき、ありがとうございます!

• 5月25日