※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
ココロ・悩み

夫の親戚が情報を漏らすのが困っています。噂が広まりやすく、同級生の中には嫌な人もいるため、口止めしてほしいです。

地元で暮らしてるんですが、夫側の親戚が飲食店をしてて、私たちの情報(子供が産まれるとか性別、どこの保育園行ってる、小さなことも全て)悪気なく、お客として来店した私たちの同級生やその親、知り合いに言いふらすの本当やめて欲しい、、、

小さな町だから皆ほぼ顔見知り?だからこそ、噂回るの早いし同級生も嫌いな人たちが多いので色々喋らないで欲しい😿

コメント

ままり

田舎だとありますよね🥲
しかもだいたい話盛られてるし。。

私は未婚の頃、地元で雄のハムスター飼ったら
「あの子男の子の赤ちゃん産んだらしい」って謎の噂話流されました😥
ご主人の親戚の方には、仲良い人ばかりでは無いし、ある事ない事言いふらす人も居るから、申し訳無いけど私達の事あまり話さないで欲しい。
と念を押して伝えたほうがいいと思いますよ😥
私は嫌すぎて会社に転勤願い出して転勤しました💦

  • かすてら

    かすてら

    話盛られるにも程がある🤣🤣
    噂が回って回って自分にきた時に、本人なのにびっくりしますよね😖

    話さないで欲しいと言ってもきっと親戚の性格上「言うなって言われてるから言わないでね〜😆」って言いながら言いふらすと思いますww
    本当人の話でしか盛り上がれないって頭おかしい、、
    しかもデリケートなことまで、、

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    身内の話言いふらすしか客と話すことないなら喋るなですね🙄💦

    こちらも少し話盛って
    「全く仲も良くない人に、あれこれ言われて凄く嫌な思いした。(具体的な内容をちょい盛りした話)って言ったらしいね?本当に信じられない!!」と言ってもう近寄らなくて良いと思います。関わったらベラベラ喋りますもんね?って言ってやれば良いです🥲

    • 5月24日
  • かすてら

    かすてら

    本当そうですよ😭!
    いらんことベラベラ喋るなって感じです、、
    そして毎回、⚪︎⚪︎ちゃん前来てたから妊娠のこと話したよー!ごめんねー!って事後報告w
    全く悪いと思ってないだろ🫢

    親戚なので避けては通れないですが、私も自分たちのこと情報を与えないように努力しようと思います、、
    色々聞かれるのですがね😂

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    聞かれても言わないのが一番です😊
    相手も色々隠されているのかも。。って感じて反省してほしいですね!

    事後報告とかまじで簡便ですよね💦悪気は無いんだろうけど、悪い事してるのに気付かないのはただの迷惑行為ですよね💦

    • 5月24日
  • かすてら

    かすてら

    これからは受け身で、適当に話は流して行こうと思います😭😭
    親戚だから、なんでも話さないといけない訳でもないですしね🤧

    • 5月24日