※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
その他の疑問

生理中の排便時の肛門痛について妊娠前もだったのですが、生理のとき排…

生理中の排便時の肛門痛について

汚い話ですみません。
妊娠前もだったのですが、生理のとき排便時肛門の奥でツーンと押されるような痛みがありました。出産後生理再開して2回目の生理ぐらいのときからかなり痛むように。
今回の生理ではしたいなーて思って床にお尻をつけて座っているだけで、しばらく立てなくなるくらい痛みました。その後も排便時は痛みで立ち上がったりするくらいです…。
排便後だいぶ落ち着きます。ネットで検索すると子宮内膜症の症状にあるだとか…
同じような方いますか?

コメント

ちびすけ♪

排便痛、辛いですよね。
私も経験あります。

排便痛、性行痛がありました。

私は子宮内膜症だったので、関係があったのかもしれません。

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

もう、痛くて痛くて、昔より増してきて、生理が恐怖です(T . T)
    ただでさえ、お腹も腰も痛いのに…
    やはり、内膜症の恐れがあるのですね。治療は薬なのでしょうか??

• 4月3日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

本当に痛いですよね。
    私も恐怖でした( ´^`° )

私は手術しました。

• 4月3日
Rin♡

わたしもあります!でも、妊娠前のブライダルチェックでも、出産、産後の検査も異常なしです👀ツーンとした痛み辛いですよね😭💦

旦那が嫌いすぎてやばい

私も異常なかったので、うーん、なぜだろうと…
    ほんと、痛くて痛くて生理が苦痛です。゚゚(´□`。)°゚。
    産後先生にも相談したのですが、あまり取り入ってもらえず…もう一度違う病院に行ってみようかと思います。

• 4月3日

子宮内膜症の手術経験者です。

私も手術前は排便痛があり腸との癒着が疑われましたが、いざ手術したら癒着はしていませんでした。

ですが手術後に排便痛がなくなったので影響はあったのだと思います。

生理も再開していいきっかけになりますし、いちど婦人科で見てもらったほうがいいと思います。

旦那が嫌いすぎてやばい

やはり排便痛あるのですね…肛門がというより肛門の中奥って感じなので、なんだろうと思ってました。

手術もあるのですね(T . T)
    一度受診してみます。

• 4月3日