※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

5月で27.5度超え。赤ちゃんいる家庭は冷房?室温27度で冷房効く?冷房始める室温・設定温度教えてください

冷房をつけるタイミングについて
5月にも関わらず毎日暑いですね。今日は初めて室温が27.5度を超えてきました。赤ちゃんがいるご家庭は冷房つけていますか?
温度の割に体感はそんなに暑いと思わないのと冷房で風邪ひいてもと思ってしまって、今のところサーキュレーターで対応しています。
娘は肌着の半袖ロンパース1枚です。汗をかいてるなと思ったら度々着替えさせています。
大人だけだと室温29-30度で設定温度27度でつけていたので、室温27度で冷房効くのかなと疑問です。
みなさまのおうちで冷房を回し始める室温と設定温度を教えてください!

コメント

ちっひー

室温が27度超えたときは、お昼寝の時と夜寝る時だけ、26度設定でつけてます!
起きてる時は、服装とか窓開けたりとかで調整できるのでまだつけてないです!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。
    寝てる時だけつけられてるんですね!参考になります🍀

• 5月24日