※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

保育園選び、どういう点を大事にしてますか??

保育園選び、どういう点を大事にしてますか??

コメント

ママリ

うちは通いやすさが1番でした!

はじめてのママリ🔰

家もしくは職場から比較的近い、園の方針(園での過ごし方)や季節行事がやはり1番大事かなぁ🤔 あとは保育園の見学に行ったときに園長先生や先生たちとの自分の直感的なフィーリングですかね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに季節行事…運動会や生活発表会以外の行事もです!例えば夏は水遊びはするか、とかです😃

• 5月24日
  • ぷにまる

ぷにまる

行事ですね、行事数が多いところを重要視しているということでしょうか…?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事事を重要視しているというか、春や秋はお散歩や芋掘りだったり、夏は水遊びだったり、園内では体操やなにか特別なアクティビティをするのか…とか私は気にしました!預かって頂けるだけでものすごく有難いのですが、やはり一日の半分の時間を保育園で過ごすので…💦ただただ預かります。という園より、なにか楽しいことをいろいろしてくれる園かどうかを気にしました😊💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

家から近いかどうかですね!

はじめてのママリ🔰

家、職場、保育園の距離もですが動線も気にしました。
後は清潔さ!
保育園は綺麗なとこが良いです😂
お昼寝布団も気にしました。