※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

ランドセルについての質問です。安いのは問題?6年間使う意義は?どう思いますか?

ランドセルについて
定価で3万円以下のランドセルが結構ありますよね。
親が安いのは駄目だと言うのですが、何が悪いんでしょう…

デザインの好みも変わるだろうし、壊れたらまた途中で買い直せばいいと言ったら、「ランドセルは6年間使うことに意義がある!思い入れも生まれる!」と言われました

そんなにきっちりしなきゃ駄目なんでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもその考えなんですが安いのはやっぱり背中の負担がかかるとかは聞いたことあります☹️

思い入れ云々はその人の価値観がそうだって話なのだと思います😂笑

• ももか

ももか

そうなんですね。ニトリとかでもしっかりしたランドセル売ってるので

どうせ男の子は投げたり踏んだりするんだから安いのでいいじゃんって思っちゃいます(T_T)

• 5月24日
さとぽよ。

先輩ママに聞いたら女の子で低学年と高学年で買い替えてる子いるって聞きました!
男の子はランドセルに興味なくなるって聞きました(笑)
息子のお友達もランリュックにしたから体が成長したらサイズアップして買い替えるって言ってましたね!
結構買い替える声を聞きますよ😊

はじめてのママり

リュックにしてる人もいるし、全然いいと思います!何時間も背負うわけではないですしね😅

はじめてのママリ

買い替えるつもりなら全然いいと思います✨
みなさん6年間背負うつもりで、良いものをと思っている気がします!
あとは3万以下だとやはり3年くらいで、ボロボロになってる感はあります💦

Daaay

安すぎると…でよく聞くのは、耐久性の問題と体への負担ですかね🤔
以前何かの口コミで6-7万のランドセルと3万のランドセルを同じだけ使って比較しているのをみて、やはり3万の方はかなり潰れてました💦
でも今って途中からリュックに変える子も多いので、その予定があるなら3万のでも十分なのかな?って思います🙌🏻

• ももか

ももか

ありがとうございます。夫婦共働きで、たぶんですが、6年間学童に通う予定です。そうなると車で送迎になるので…(笑)余計に、安いランドセルでも大丈夫な気がしてます(^_^;)

• 5月24日
  • Daaay

Daaay

車送迎だったらランドセルが傷むこともなさそうですね💦そしたら安い物でも良いかも😅👌🏻
    最悪はリュックに変えればいいですしね💦今って本当にランドセル高いですよね😭

• 5月24日