※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳ケープを使って授乳するママさんについて、フードコートで授乳した際の経験を相談しています。周囲の反応に驚いているようです。普通のことなのか気になるようです。

マック、フードコート、公園などで
授乳ケープつけて授乳してるママさんどう思いますか?

私にも8ヶ月の息子居るんですが授乳室に行って授乳するようにしてます。
ママ友とフードコートでご飯した際に
周りに人がいて思春期盛りの男子高校生もいる中で授乳してたのでびっくりしちゃって…。

普通のことなのでしょうか。。。

コメント

日月

気にしない人は気にしないですよね💦
私は気になるので、必ず授乳室を利用していました😊
下の子はいろんな兼ね合いもあるので、最初から完ミでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の、考えがかたいのかもと思ってましたが…やっぱり気になりますよね💦

• 5月24日
🧞‍♂️

おー…
と思いますね笑
赤ちゃんの食事だから!と言う方もいるかもですが隠してるとはいえめくれば丸出しなので心配です😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の方が、大丈夫かな?周りに見えてないかなって心配になっちゃいました…。
    ママ友に、赤ちゃんも食事してるだけだからって同じこと言われました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

前に何度か見かけたことあります😮 私は授乳ケープしてたとしても大勢の前で授乳できないのでびっくりしました😂
必ず授乳室に行って授乳してましたし、なんなら3時間以内に買い物など終わらせなるべく家でゆったり授乳してました。
やっぱり価値観の違いなんですかね🤣?隠れていればOKの人もいるのでしょうね!あまり気にしないというか。こっちは気になりますが、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…やっぱり周りを気にして
    授乳室いくか、なるべく早く切り上げて落ち着いた環境のお家で授乳したいタイプなので💦

そのままには、赤ちゃんも食事してるだけって言われましたが
    こっちは、周りに見えてないかな大丈夫かなって心配になってしまいました。

• 5月24日
ゴルゴンゾーラ

私はやらなかったけど、やってる人はよく見ましたね。
ケープで見えないからいいのかもしれないけど、私は気になっちゃうので授乳室でやるか、お出かけの際はミルクにしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってる人よく見かけてたんですね…
    私は、ママ友が初めてでした💦
    こっちの方が、周りに見えてないかなって変な心配しちゃいました。

• 5月24日
ありんこ

私は気にするので授乳室、車の中とかでしたね💦

してる人も見たことがないです。

赤ちゃんがお腹空いてるんだから仕方ない!それを変に思うほうが変!という考えなんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今までに見たことがなく
    ママ友が初めてだったので
    周りから見えてないかな大丈夫かなって心配しちゃいました。
    ママ友には、赤ちゃんも食事してるだけと言われました!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

授乳ケープという商品そのものがそういう使い方?なのでまぁ自由なのかなぁと🥺
海外では多分普通にやってるんでしょうかね。。
私は出来ないです!
上のコの時に車内で使ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りで居なかったものですから
    びっくりしてしまいました💦
    私も上の子の時車内で使ってました!

• 5月24日
ママリ

私も気になってしまうタイプです💦
友人は全く気にせずそのままケープとかもせずあげてたのでおおっ…💦となりました💦

どこにどんな人がいるか分からないので私は外出先では完全にミルクにしてました!
変なことしてる訳では無いんですがね…
なんとなく気になってしまいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳ケープもせずにあげるのはびっくりですね✋

そうなんですよ。どんな人が周りにいるかわからない中で授乳ケープして授乳こわくて…
    私は、なるべくカーテンの授乳室ではなく、鍵ついてる授乳室選んで行くか、早めに用事切り上げてお家で授乳するかです。

以前、カーテンだけの授乳室でお年寄りが宴会してたことあって💦(コロナ禍のときです)

• 5月24日
しな

個人的には、今はですけど、まぁケープつけてるならいいかな?って感じです。
普通にご飯言った時に、ママ友がケープなしにいきなりボロンって🥧出して授乳した時にはものすごい衝撃でした……
授乳室があればいいと思いますが、気にしない人は普通に人が近くにいてもボロンするので……
それよりはマシかな……と……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

🥧⇽の絵文字、しなさんママ天才です!!
    笑っちゃいまし笑

隠しもせずボロンはやば過ぎますね…
    そんなママ友とご飯行ったら引いてしまいます💦

• 5月24日
  • しな

しな

40代で👶1人目のママさんでしたけど、私と感覚違うのかおっ🥧普通にボロンと😂
    正直、他人の🥧見たくないですよねぇ🤭
    年なのか、育ってきた環境なのか…(´-` )…
    クチャラーも酷くてちょっともう会うことはないんですけど(笑)
    うちは基本的に、🥧見せるのも捲るのも嫌だったので、外で飲めるように混合でした!💦

是非🥧(連呼したけど笑)使ってください~(笑)

• 5月24日
✩sea✩

授乳ケープしてるなら、全然気になりません( ・ᴗ・ )
上の子いたら、授乳室に行ってると上の子を付き合わせなきゃいけないので、上の子がそこで遊んでるなら、見ながら授乳したいですし^^*
授乳ケープでしっかりと隠してるなら、全然いいと思ってます( ・ᴗ・ )

こだ

周りが気使わなきゃいけなくなるので私はやらないです😭

やってる方たまに見かけますが、気まずーとこっちが思っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

平成中期くらいまでそれが普通の風景でしたが、最近だと珍しいですよね😂

気にしない人は気にしないんでしょうが、私は周りの人が気まずいだろうなーと思うので授乳室利用してます。

🍠

授乳室とかでやって欲しいなって正直思います💦
色んな人がいるから色んな角度から見られる可能性も考えたら恥ずかしくて出来ないですよね💦

まー

ないなーと思います笑
授乳室とか行けばいいのに恥ずかしくないの?と思いますね😅

まる

海外では授乳ケープつけずに授乳しても全然普通のことですが、
日本だと見かけないので驚きますよね😅

本来、授乳ケープはそうやって使うので普通かどうかは分かりませんがしてもいいとは思います!

はじめてのママリ

言葉選ばず言うとしたら
ちょっと引きます🫠

ちー( ゚∀゚)ー*

音が聞こえてきたりしますし、私は見かける側としてNO❗です。
何がいやなのか、というより、生理的に公衆の面前でやらんでほしいだけです。

ママリ

見かけることが何度かあり、特に何も思いませんでした。
なので私も一度、フードコートでやってみようとケープを被ってみたのですが、周りに沢山の人がいる状態で服を捲るのが出来ませんでした…
首元の隙間から見えるんじゃないかとか、何かの拍子出てくれたらとか、めっちな恥ずかしくて!

人が上げているのを見ても特に何も思わないけど、自分は出来ないと言うことが分かりました。

ふく

個人的には自分も絶対にしないだろうな、と思うんですが、
他の人がやってるのを見て引くぐらいびっくりしてしまったり、ないな…と思う人が多いんだということ自体には驚きました!

昔は丸出しさえ恥ずかしい価値観でなかったらしいということを聞いていたので、一応隠れてはいるし、その人がいいならそういう人もいるか〜と思っていました。

丸出し時代の世代とどのくらい世代が離れているかによっても感じ方変わりそうですね。感覚の代謝の激しさは感じ取っていかなくてはいけませんね。

はじめてのママリ🔰

私は気にしちゃいます💦
別の場所でしてくださいって思っちゃいます…