※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

先月から親知らずを抜いており、右の奥歯の抜歯後に痛みが続いています。抗菌剤や痛み止めを服用していますが、痛みが消えず不安です。

先月から1本ずつ、親知らずを抜いて行っており、
先週の金曜日に最後の歯の右の奥歯を抜きました。
左の奥歯は切開せず、抜けたので、そこまで
痛みが出ず、痛み止めなしで大丈夫でした。
しかし、右の奥歯は、切開で抜き、1針縫いました。

昨日、抜糸をしてもらいましたが、痛みが中々マシになりません。1日3.4回はロキソニンやボルタレンを
飲まないとしんどくて、夜中痛みで起きてしまう日もあります。
日によっては、食事をした後に激痛になるときもあります。(少ししたらマシになる)
抗菌剤も朝昼晩飲んでますが、そんな方いらっしゃいますでしょうか?
ドライソケット?も疑ってましたが、
医師からとくに何も言われておらず、痛みを伝えても、
歯が大きかったからかな?順調に回復はしてるから
抗菌剤と痛み止め増やしとくねとしか言われていません。

いつ、痛みがなくなるのか不安です。

コメント

りんご🍎

痛いですよね😞
左下の親知らずを抜歯したとき、1週間以上痛みが続きました😢
痛み止めずっと飲んでました💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😭
    ほんとに辛いです。今日で1週間経つし、抜糸も終わったのに、全然マシにならず😭痛み止めで凌ぐしかないですよね😭💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!わたしも2か月くらい前に親知らず抜きました!2本抜いて次の週に2本抜いてって感じでした!真っ直ぐ生えていたので腫れたり切開はしていませんが両方の下の歯だけ縫われていました!
わたしも最初の抜歯は大丈夫だったのですが(流血はすごかったですが)2回目の抜歯は痛すぎるし流血はすごいし処方された薬も効かないしでほとんど寝たきりでした、、私もドライソケットかな?と思っていましたが違ったみたいで、、わたしは1週間すぎたあたりから痛みが引いてきて2週間後には痛みが完治したって感じでした😢早くよくなりますように😭

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😭🦷
    流血大変でしたね😭痛みがなくなってよかったです😭
    今日で1週間経つし、抜糸も終わっているのに、中々良くならずで不安でした😭💦早く良くなることを祈ります😭💦

• 5月24日
ライオネル

2週間近く一本だけ痛かったです。大きい病院で抜いたので激痛だった日に予約ないと行けないのでかかりつけで診てもらい消毒しました。
常にボルタレン毎食後飲んで頓服にカロナールも飲んでました😭
ピークは耳と耳奥?と頭もずっと痛くて眠れませんでした。
次第におさまっていきますのでもう少しの辛抱だと思います。お大事になさってください。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます😭心強いです😭💦あともう少し頑張ります😭

• 5月24日