※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
その他の疑問

友達親子が足が臭くて驚きました。自分の常識が他人に求められないことに気づきました。サンダルで訪れる時は靴下を履かせています。

昨日、友達親子が家に遊びに来たんですが
信じられないくらい足が臭くて😇笑
帰った後も残り香あるくらい臭くて😇笑

今日天気良くてよかったなぁ、と思いながらラグマット洗濯して床雑巾掛けしてます。笑

人の家行く時って靴下履いて行くものだと思ってましたけど、
それは自分の常識であって相手に求めたらダメなんだなといい勉強になりました🥺笑
ラグもそろそろ洗濯したかったしまぁいいか🤣笑

みなさんはサンダルの時期、
人の家に行く時はどうしてますか🤔?
私はサンダルでお邪魔する時は玄関で靴下を履かせてます。
でも何人かでお邪魔した時、それをしてたのは私だけだったので私が神経質なのかも、と思って。
家だとすっごいズボラなんですが🤣🤣🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

先日我が家にも友達親子が来てくれました。
が、やっぱり靴下脱ぎたがりますね😇

一組の親子は自分家じゃないんだからダメだよとママが言い
もう一組は脱いでもいいかな?と聞いてきて
もう一組は勝手に脱いでママも何も言いませんでした😇

やっぱり育ってきた環境の違いかなと…。
帰った後めちゃくちゃクイックルワイパーかけました🤣

ちなみに私は絶対に靴下履かせます!無理なら人の家にお邪魔しません

  • KN

    KN

    よかった!私が神経質なのかと思ってました😂!!
    やっぱりそっちが多数派ですよね🥺?笑
    スリッパ履けないんだから靴下は履いてて欲しい。無理ならお風呂で足洗って欲しい。笑

    私も靴下絶対履かせたいです!!
    私がいつも玄関で靴下を履くので子供も自然とそうするようになっています☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣
    ベストはお風呂場直行で足洗ってほしい笑
    さすがに仲良くても言えないですけど🤣

    たまにママでも裸足でくる人いません?
    もうクイックルワイパーですわ🫠

    子供ちゃんえらいです👏

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

靴下が汚いならぬいでほしいたいぷです!
サンダルならサンダル泥まみれあらってないとかじゃなければ大丈夫!

綺麗なサンダルなら裸足かな、、

  • KN

    KN

    た、たしかに!!笑
    汚い靴下も嫌すぎますね😂😂😂!笑
    というか汚い靴下で人の家に行かないで欲しいし、せめて替えの靴下持参してほしい!!笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは足洗って行かせます!
    わたしもちょくちょくあらって靴下も気持ち悪くて変えます!
    他人の子が転んだり暑くてのびのび遊べないのも嫌なので裸足ではいてほしいです!

    • 5月24日