※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazonの配達キャンセル後の返金方法について質問があります。

Amazonの配達キャンセルについて

発送済みの商品をキャンセルしました。返金されたかってどうやったら分かりますか?
購入履歴を見てもキャンセルになってるだけでよく分からず…。
クレジットで購入しました。

経緯は愚痴込みになります↓
土曜日に、日曜配達で商品を購入しました。
日曜は時間に家にいたのに何故か商品配達できませんでしたとメッセージがきました。
スマホに着信履歴があったのでかけ直したらAmazon自動音声に繋がりました。
次の日来るかなーと思ってたら、また着信があって配達出来ませんでしたメール。
スマホを持っていたので着信はワンギリだと解りました。
火曜日、また午前中に着信あり、仕事中ですがスマートウォッチで即着信取りました。そしたらナビに住所が乗ってないと言われ、仕事中で話出来ないのでまた午後にお願いしますと伝え電話切りました。(仕事中プライベートの電話取ったらダメなのに咄嗟に取ってしまったので)
午後は連絡なく、なぜか午前午後と2回配達出来ませんでしたメッセージ。
その後木曜に時間指定し直したんですが、またワンギリされ配達出来ませんメッセージ。

という経緯でキャンセルしました!
正直配達する気ないやろ?って感じです。
確かに引っ越したので住所はナビにないかもしれませんが、電話ワンギリしかしなくて掛け直してもAmazonの自動音声のみで連絡とれず。
火曜のナビにないんです、って言ってた時も本当に探してたの?って思ってしまいました。

そしてまた違う商品をAmazonで今日着くようにしてましたが、朝に家がわからない、目印になるものはないかとショートメッセージが入ってました。
半年前に引っ越したばかりで住所が乗ってないのは本当に申し訳ないんですが、ショートメッセージは5分で返信しないとメッセージ返信できなくなりますと。
仕事中なのでもちろん気付く事もできず。

両方配達会社Amazonです。
今までAmazonの配達会社使った事あるかは分かりませんが、Amazonで買い物もちょこちょこしてたのですがこんな事初めてです!
すみません、ほとんど愚痴になってしまいました。
もう楽天一本にしようかな…。
こんな事あります?

コメント

りんご

クレジット会社の締め日とかの関係があるので、一週間くらい様子見てください。
締め日に間に合わず取り消しできない場合は一旦引き落とされて、翌月に返金です。

• ママリ

ママリ

なるほど、引き落としがキャンセルになるんですね!

• 5月24日