※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいが、ミルクを拒否。母乳以外で育てる方法は?離乳食は2回食で食べてくれる。

完母から完ミにしたいです。哺乳瓶拒否、ストローやスプーン、コップでもダメでミルクの味も拒否…色々試しましたが何しても飲んでくれません😭
もう母乳で育てるしかないのでしょうか?💧
離乳食は現在2回食で用意した分は食べてくれます。

コメント

むーたん

息子が完母だったのですが、途中でミルクも飲んで欲しいなぁと混合を目指した時ありましたがどうしても味がダメだったみたいで😓
そのまま母乳で育てました💦

• ママリ

ママリ

ずっと完母だとやっぱり拒否になるんですかね🥹
    ちなみに卒乳はいつ頃でしたか?

• 5月24日
  • むーたん

むーたん

なんですかね🥲

下の子を授かった関係で少し早めの9ヶ月卒乳でした💦
    3回食だったのでそこまで問題はなかったですが、、体重の増えが緩やかになって指摘されたのでもう少し遅くても良かったなと思ってます🥹

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    完ミにしたい理由が2人目を考えているからなんです💧不妊なため早めに妊活したくて🥹
    産後まだ生理が来ていないので卒乳しないと来ないのかなって思っています💦
    3回食でよく食べてくれれば卒乳しても大丈夫でしょうか?😭
    本当は1歳くらいまでは母乳やミルクあげてたほうがいいんですよね🥲

• 5月24日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど!!
    確かに授乳してると生理は来にくいですよね💦 なんでか6ヶ月で再開しましたが😭
    多少緩やかにはなってしまいますが問題はなかったです!
    ほんとは、、1歳まであげたかったですがすんなり卒乳も出来ましたし、9ヶ月でしちゃいました🥺
    1歳になったら牛乳も飲めますしだんだん息子も食べれる量も増えてまた今では曲線上の方まで戻ってきたので問題ないですよ🥳🥳

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

完母でも個人差ありますよね💦完母なのに産後すぐ生理来る人もいますし🥹
    卒乳してから3回の離乳食以外はおやつあげたりですかね?💧
    あと9ヶ月頃は合計何グラムくらい食べていたか聞いてもいいですか💦
    たくさん食べるんですね☺️順調に体重増えていて安心ですね☺️

• 5月24日
  • むーたん

むーたん

って言いますよね🥹
    ないに越したことはないですが、2人目を考えるとなると来てほしい気持ちですよね🥺
    そうです!3回のご飯+しっかりめにおやつ食べてました!!
    グラムあんまり気にしたことないんですけど、
    朝ごはんに8枚切り食パン1枚とおやきとバナナ半分
    みたいな感じです💦写真載せておきます!

• 5月24日
  • むーたん

むーたん

載せるとか言って忘れてました!こんな感じです!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

いっぱい食べるんですね😊わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
こり

哺乳瓶拒否の完母でしたが、離乳食始まってコップでミルク飲んでくれるようになり今では哺乳瓶でも飲んでくれます🥹
ちょっと間をあけてまたチャレンジしたら、飲んでくれるってこともあるかもです!

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😭
    何回か少し間空けてチャレンジしてるんですけどね🥹困りました🥹

• 5月24日