※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0mmy
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日ケーキについて悩んでいます。手作りかケーキ屋さんか、1歳でも食べられるケーキを探しています。皆さんはどうしましたか?

5月に1歳になる息子がいます!
お祝いにケーキを出したいのですが、1歳だとまだ大人が食べるケーキは早いですか?( ; ; )ケーキ屋さんで普通のキャラクターケーキにするか、手作りがいいのか、1歳でも食べられるケーキを作ってくれる所を探したらよいのか悩んでいます💦
みなさんは1歳の誕生日ケーキどうしましたか?教えてください♡

コメント

ちび

ヨーグルトケーキを手作りしました😊❤️

  • T0mmy

    T0mmy

    手作りしたんですね❤️
    素敵です^_^

    • 4月2日
ぽんた

私も悩んだんですが
手作りケーキにしました(^^)
1歳からのケーキをデコって作りました✨
そっちのが安心かなと😅
2歳以降からキャラケーキのが喜びそうなので買うのは来年にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • T0mmy

    T0mmy

    手作りいいですね(^^)私も頑張ってみようかな✨
    1歳からの食べられるケーキキットみたいなのは売ってるのですか?😳

    • 4月2日
  • ぽんた

    ぽんた

    大体のところ置いてると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    めちゃ簡単でしたよ✨
    スポンジ40秒くらいで焼けて
    クリームも混ぜるだけなので(^^)

    • 4月3日
まるすけ

わたしは大人用に子供の好きなキャラクターのケーキをケーキ屋さんで作ってもらい、息子には手づかみ用に息子専用ケーキを作りました\(^^)/

  • T0mmy

    T0mmy

    大人用と子ども用で分けたんですね^_^❤️ちなみにどんなケーキを作りましたか?クリームとか使いました?✨

    • 4月2日
  • まるすけ

    まるすけ

    1歳からのレンジケーキセットってゆうのを買って準備していたのですが、子供が生クリームやイチゴが嫌いだった為、結局パンケーキをスポンジ代わりにして、サツマイモとほうれん草でクリームでデコレーションして作りました\(^^)/
    ほうれん草を混ぜたのはリトルグリーンメンを作りたかったからです(^^)!

    • 4月2日
  • T0mmy

    T0mmy

    アレンジしててすごいです✨ケーキセットというものを購入して一度作ってみようかと思います(^^)

    • 4月2日
はるまま

一歳になったばかりだと生クリームは食べさせない方がいいときいたので、どこのメーカーか忘れちゃいましたが、一歳で食べれるケーキを作るセットが離乳食のコーナーに売ってたので、それを使って手作りしました❗

  • T0mmy

    T0mmy

    やっぱり生クリームは心配なところですよね💦セットが売ってるですね(^^)‼️調べてみます✨ありがとうございます!

    • 4月2日
  • はるまま

    はるまま

    離乳食なので味は大人にはちょっと💦な感じでしたが、、、
    息子は喜んでました❗

    • 4月2日
  • T0mmy

    T0mmy

    誕生日は子どもメインなので、子どもさえ喜んでもらえたらオッケーですよね❤️一度作ってみたいと思います(^^)

    • 4月2日
t.s.s

赤ちゃん本舗で買ったケーキミックス生クリーム付きを使って、簡単にベビー用ケーキを作りました🎂大人の分は別で用意😆

  • T0mmy

    T0mmy

    すごい‼️素敵❤️
    セットが売ってるんですね(^^)みなさんの意見を参考にセットを購入して作ってあげようかと思います✨

    • 4月2日
  • t.s.s

    t.s.s

    ケーキをぐちょぐちょに食べてくれるのを写真に収めるのことを楽しみに作りました。笑
    期待通りでしたよ😊

    • 4月2日
  • T0mmy

    T0mmy

    そうなりますよね😂❤️笑
    私も写真におさめるのを楽しみに作ることにします^_^

    • 4月2日
やや

我が子も先月1歳になりましたがシャトレーゼのアレルギーケーキ購入しましたが、やはり心配なので1歳から食べれるケーキセットみたいなのを赤ちゃん本舗で買いましたよ。

  • T0mmy

    T0mmy

    やはり心配ですよね( ; ; )
    赤ちゃん本舗で売っているなら購入してみようかと思います✨

    • 4月3日