※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が職を失うことになりました。前職がかなりブラックで今の会社に移…

旦那が職を失うことになりました。
前職がかなりブラックで今の会社に移ったのですが、営業でなかなか成績も上がらず、試用期間内で退職を余儀なくされした。

これから出産も控えて、どうしたらいいものか不安もありますが、旦那の不安を思うと責めることも出来ません。
これからの生活、家族を思って前職を離れ、今の会社に移ってくれたので、うまくいかなかったのも仕方ないのかなとも思います。

私もそんな大して今のところは不安ばかりに掻き立てられることもなく、ちゃんと説明してくれて、話してくれて良かったと思う気持ちのが強いです。

こんな経験ある方で、どうやって旦那を支え、生活をしていったか、もしくは励ましとゆうか、何か私の心の支えになるような言葉を頂けたらなと思い、相談させて頂きました。

旦那は現在36歳で、意外と転々と3~5年くらいで転職してきたます。今回は試用期間内での退社なので6ヶ月です。
次の仕事見つけるのも大変だと思います。
それでも頑張って欲しいです。
私も出産終えたら動物看護師に戻るなり、もしくは今からでも内職できたらと考えてます。
内職で良いのがあれば教えて欲しいです!!!!

コメント

たろ

ご主人はどんな学歴、資格なんですか?

お仕事なんて選ばなければ
とりあえず生活は出来ると思いますので
ゆったり過ごしてくださいね(*^^*)

家計簿見直したり
断捨離したり
無駄な保険解約したり
出来ることはいっぱいあると思います!

• ひまわり

ひまわり

学歴は並な感じで、特に資格もありません。
    ただただ営業職を転々と続けきたとゆうことだけです。
    でもたぶん次選ぶのも営業だとは思うのですが、、営業も色々とノルマなどで大変だと思うので、違うことに挑戦もありだとは思うんですが、彼的にはその方が不安があるかもしれません。またちゃんと話し合ってみます。

とりあえず、半年は難なく過ごせるくらいの蓄えはあるので、あまり焦らず、出来ることを私もしていこうと思います(^^)

• 4月3日
  • たろ

たろ

ずっと営業なら
    いちばん苦しいとき乗り越えないと
    ご主人のためにならないですよ。

多分みなさんそれを乗りきって
    勤続10年とかいくんだと思います。

2.3年続かないなら
    ただ向いてないだけです。

ブラックじゃない会社のほうが
    少ないと思ったほうがいいです。

とくに学歴、資格が並みなら尚更です。

学歴、資格がある方は
    プライベートの時間ある方が
    多いですよね。

学生時代お金かけて
    頑張ってきた訳だから。

私も並みなので後悔です。
    頑張って働くしかないです。
    転職ばっかりしてたら
    退職金も少ないですからね。

• 4月4日
ひろ

旦那が料理人で、ブラック企業にあたり続け、ハローワークで転職4社目でとても良い会社に就職できました。
お金は復帰されるまでのひとまずなんとかなりそうですか?
それさえ目安がつけば。。
最大2ヶ月半無職でしたよ。子供まだいなかったのですが。
何もせず毎日笑顔で接すれば心の不安はとれると思います。ちなみに一緒にハローワークいって会社を調べたりしてました😅無理とは思いますが、今感じられてるストレスは赤ちゃんにも伝わってると思います。
うちはここぞとばかり旅行行って旦那とストレス解消してましたね😅😆

• ひまわり

ひまわり

やはり現代社会ではブラックばかりなんですかね😔
    今の会社はブラックではなく安心してたのに、ノルマが達成できないと白黒ハッキリしてる会社ではあるのかなと思いました。
    あとはやはり旦那の前職でのサボり感が私にもわかるくらいだったので、その緩みが仇となったんだと思います。

とりあえず半年は難なく暮らせます🍀
    それにお互い個人のお金も含んだら1年は暮らせます😊
    最悪、義理実家から譲り受けた家に産後すぐ移り住むことも検討してます。(築30年でリフォームしないとやばい感はありますが(笑))

とりあえず退職後は3ヶ月以内には新しい所について欲しいですね🙇‍♀️✨
    私達は旅行に行くような余裕はないかもしれないですが、旦那にプレッシャーを与えないように私も明るくいつも通りに過ごそうと思います!!!

• 4月3日
moka

うちの主人と似てます😲
35歳で1人目妊娠中に2回仕事辞めてしまいました。
家族が増えるからちゃんと安定してる所にしたい、と色々考えて頑張ってくれてました😅
ハローワークやパソコンで毎日仕事をチェックしてましたね。
私も出産したら働くから働きやすい所があると良いね〜位しか言えませんでしたが😣💦
今は安定した所に出会えて家も建てられる事になりました😃🌸
妊娠中で不安かと思いますが、時間ある時にゆっくり何処かへお出かけしたりするのも良いかと思います(∗•ω•∗)
私もここぞとばかりに主人とお出かけしてました😅

• ひまわり

ひまわり

うちも前職が暗黙の了解の自腹でノルマを達成するとゆうのがあって、月給の半分使う月もあったとゆうことで、将来を考えて自腹のない安定した職に着きたいとゆうことで今の会社に移りました。
    ただ、営業は営業でやはりノルマがあるので、達成できなければ、試用期間中だしってゆう感じで自主退社を勧められたようです。
    このような場合でも失業保険は貰えるのでしょうかね🤔

とりあえず私は産後落ち着いたら職場復帰を考えてます!元々動物看護師は好きでやってたので、今やりたいとゆう気持ちも上がってきてるので🍀なんなら今からバイトで雇って貰えるところがないか探したいくらいです(笑)

確かに今の時期ピクニックとかもしやすくて過ごしやすいので、時々気分転換しに出かけるようにしようと思います😊✨

• 4月3日