※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳を増やす方法について相談しています。夜にミルクを足すことがあり、母乳を増やしたいと思っています。まだ2ヶ月なら母乳は増えるでしょうか?

こんばんは♥
もうすぐ2ヶ月の女の子を育ててますヽ(*´▽)ノ♪

ほぼ完母なんですが、ここ1週間ぐらい夜に一回ミルクを足しています(T-T)
大量のうんちをした後、授乳時間があいたまま時間のため沐浴した時など…(ToT)

預けたりしてミルクを与えたりすることもありますが、
一緒にいる時にミルクを与えると少し悲しくなってきて、できるだけ母乳でできたと思うのですが、母乳を増やすにはどうしたらいいでしょうか?
まだ2ヶ月なら母乳増えますかね?

コメント

みーな

まだまだこれからですよ❤️

1歳まで完母でしたが
母乳の分泌が軌道に乗ってきのは
生後2ヵ月の後半でしたから☺️

水分をしっかりとって
母乳の分泌を促して下さいね💡

にゃん

食育の資格とるので勉強しました!!

①水分!水を1日2㍑以上
②3食の食事
③炭水化物をとる

で母乳出るようになりますよ~

できれば③食
一汁三菜が望ましいです!!
米をちゃんととるも大事です。

なな

私は水分を1日2リットルぐらいとるようにしてます

あと、野菜を多めの食事

睡眠をとることとストレスがない生活も大事ですがこれがなかなできない時があって日によって母乳の出が悪いことがあります😰

その時はミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでます😊

deleted user

私は完母になったのは3ヶ月半くらいでした😊

混合でも気にしていなかったので特に何もしていませんでしたが、完母にしないと!というストレスがなかったのが良かったのかもしれません😄

体を温めたり水分ももちろん大事ですが、体の中のことなのでストレスが一番悪いと思いますよ。ゆっくりやっていきましょう🎵

ままり


遅くなりました😭💦💦
まとめての返信になり、申し訳ないです(T-T)

和食や身体を暖めたりしてがんばりたいと思います❗✨

昨日の夜の11時~昼の11時半まで寝てくれず、母乳を二回120ずつ足しました(T-T)
そして今は11時半~17時現在爆睡中です(T-T)
そのためおっぱいを加えさせても吸ってくれずなんですが、1日ぐらい時間があいても大丈夫ですか😭?

にゃん

昼夜逆転してますね💦💦

昼間少しでも起こしておくと夜寝てくれますよ~

寝てるのを起こすのは可哀想なので。
起こすのでなく、散歩でたり音の出るおもちゃで遊んだりして。
寝てる場合は外の光が入る部屋で寝かせるのも手です。

20時以降から電気真っ暗にして寝かせておくと昼夜わかるようになりますよ~

時間あいても大丈夫ですが。
吸わせたら吸わせた分だけ母乳出るので。
ミルクあげるまえに、母乳をくわえさせるといいですよ~

ままり

ありがとうございます❗
昼からずっと爆睡のため8時から暗い部屋に移動させました❗✨

母乳もしっかりくわえさせてがんばりたいと思います♥

にゃん

昼夜わかるようになるには
長期戦です!!

うちは、朝8時に起きるので起きたら太陽の光が入る部屋に連れてってソファーに寝かせてます。

午前中と午後に散歩がてら買い物いって。

18時にお風呂タイム

少し遊んで20時に部屋を暗くします。
眠くてぐずったタイミングで暗くした部屋で寝かせて、その後の授乳もその部屋でします!!

それを毎日続けてたらいまは、夜ガッツリ寝てくれますよ~

大変ですけど、ふぁいとですよ~

グッドアンサーありがとうございます🎵

  • ままり

    ままり

    勉強になります❗✨
    ありがとうございます(*^^*)♥
    20時以降の部屋の明るさ教えて下さい❗♥

    • 4月4日
  • にゃん

    にゃん

    寝室とリビングが隣どおしなので。

    寝室は電気完全に消してます。
    大人がまだ起きてるのでリビングは電気薄暗くつけてます。

    寝室は少し扉あけてリビングから光が入る程度にしてます。

    テレビの音量も5か6と低めです💦💦

    • 4月4日