※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義弟の結婚式に行けなくなった理由で悩んでいます。子供が熱を出し、行けるか不安。子供は行きたがっていたが、行けず落ち込んでいる。主人は子供を連れて行ったが、私は不安。

ちょっともやもや、吐き出させてください。
私がおかしいのかな

今日は義弟の結婚式で遠方に飛行機で行く予定でした。
しかし上の子が昨日の朝に39度の発熱
飛行機の距離だし、義父が癌になり抗がん剤治療が始まって体力も落ちてきているため、昨日の朝の時点で私と上の子は欠席を決めました。
主人は最初、このあとの様子を見て元気になったら行く?みたいな感じでした。
遠方でなかなか子どもたちを合わせてあげられていないので連れていきたい気持ちも分かるのですが。
発熱して翌日、しかも5時半起きで6時には家を出るプラン
熱が下がるかどうかも分からなくて、当日やっぱり欠席となる確率も高い。
昼過ぎの式なので朝起きて熱の様子次第で欠席したら席や料理の準備にも迷惑をかけます。
お嫁さんは看護師さんなので尚更、昨日から熱があるのに下がったら連れてくるつもりだったのってなりません?

そこまで細かいことは話さず、発熱の次の日だしということで欠席にしたんですが
上の子は結婚式も遠方への旅行も楽しみにしていたので、昨日は行きたかった!元気になったら行きたい!と泣いていました。
その気持ちは分かるのでできるだけ寄り添いつつ、それでも熱が出たから仕方ないねと話してたんですが
今朝結局元気だった上の子を見て「こんな感じなら行けたね」って本人に主人が言ったんですよ。
行きたくて、でも行けなくて泣いてる子に 「行けた」なんて言いますか?!
じゃあやっぱり行きたいってなるじゃないですか。
でも病み上がりだし感染症などの検査もしてないし、結局連れてはいけないんですよ。
朝からちょっともやもやしてしまいました。

上の子に期待させて結局行けないって落胆させて、主人は咳が出てる下の子を連れて行きました。
ゴホゴホ言ってるけどいいのかなぁ。連れて行っていいか確認したのかな。
少し前に義両親とゴタゴタしたので私があまりいい感情を持ってないこと知ってて、義両親に会わせないために嫌がらせで止めてるとも思われかねないのであまり強く連れて行くのを止められず見送りました。
下の子が悪化しないといいな。
私も来週はパート休めないからね

コメント

boyプレママ🔰

おかしくないと思います!

義父さんが抗がん剤治療中に風邪引いたら治療延期になるだろうし、そもそも上の子は家にいたから今は元気なだけで飛行機に乗って遠方に行くまでの体力がなかったかもしれないですからね💦

ただ旦那さんは上の子に対して配慮がないです。
そして下の子の方が体調崩すかもしれない懸念がありますね😭
連れていったの旦那さんだからそのまま面倒見て欲しいところですよね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺

おかしくないと言ってもらえて安心しました!
    そうですよね。飛行機で遠方まで行って結婚式会場は空調で寒いかもしれないしホテルだって環境分からないしで
    ますます悪化するかもしれないですよね。

本当に、上の子に対して配慮がないなと思いました😢
    体調崩したら主人に休んでほしいです。
    主人は有給使えるけど私はパートなので休むとその日はお給料なくなるんですよね。
    なので余計に休むのしんどくて。
    でもいつも仕事調節するのは私なのでたまにはお前が休めー!と言いたくなります😂

• 5月24日