※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

39週の経産婦で計画分娩の方へ。子宮口の開き具合や処置後の出産タイミングについて教えてください。計画の意味や予定日近くでの計画について悩んでいます。

経産婦の方で39週頃に計画無痛、計画分娩された方いらしたら教えてください🙇

子宮口は何㎝程開いてましたか?
また処置してその日に産まれましたか?

先生に聞いたら、経産婦でも大体産まれるのは次の日ぐらいかなーと言われて💦
10/5に長男の運動会があるので9/30の月曜日に入院してその日に産まれてくれたら金曜日に退院できるのに、大体次の日かなーと言われてしまい、予定日付近での計画にしようか迷っていて😭
予定日付近だと計画の意味ないですかね?😭

コメント

ちな

2人目38w5dで計画無痛分娩でした。
計画はだいたい39wが多いと助産師さんに言われましたが、上の子が38w0dだったので次も早いかな?というのと、3月末予定で上の子の入園式もあったので少し早めにしました。
当日朝に入院して子宮口は開いてませんでしたがバルーンと促進剤で夕方に生まれましたよ😊
助産師さんには経産婦は当日に産まれる人が多いと言われました!
予定日に近い方がスムーズと聞いたので、39wあたりで計画組む方が多いようです。
でも陣痛が先かもしれない心配はありますよね😅

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

その日に産まれたんですね!🥺
    希望が持てます🥺

3人目が40週での出産だったので39週で産まれてくれるのかなーと不安で😭
    入院までは特に必要以上に動いたりはしなかったですか?

• 5月24日
  • ちな

ちな

周りでも経産婦だと当日中に産まれたとよく聞きますよ😊
    お産が始まると進みは早いのかもしれませんね!
    上の子と1歳5ヶ月差なのですが、上の子のお世話や抱っこしたり普通に家事してたくらいで、たまにヨガしたり基本ぐうたら過ごしてました😂

• 5月24日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

経産婦は開き始めたら早いって聞きますもんね😆
    予定通り39週辺りで組もうと思います🫡

• 5月24日
  • ちな

ちな

グッドアンサーありがとうございます😊
    計画通りに生まれてくれるといいですね!
    これから暑くなるのでご自愛ください☺️

• 5月24日