※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

生後97日の赤ちゃんが寝返りしましたが、まだ首が安定していないため心配です。寝返り時のガードや、窒息の心配があります。寝返り時の対策や心配事について、どのように対処していますか?

今日で生後97日です。
今日寝返りしました。子どもの成長は本当に嬉しいことですが、まだ完全に首が座っていないんです😵寝返った後は顔をほんの少ししかあげられず、それはもう辛そうでした。ここ数日寝返りしようとはしていましたが、腕が抜けられず、、、首が座ってないからまだまだ先だと思ってたし、ただでさえ寝返り恐れていたのに😱

みなさん自分も寝ている間の寝返りどうされてますか?
何かで寝返りしないように、ガードとかしてますか?

すぐにめちゃ泣いてくれたらいいけど、気づくの遅れたら思うと不安です😫まだ肺などの器官が未発達だろうし、窒息までいかないにしても身体への影響も心配になります💦

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちは生後2ヵ月で寝返りし、同じく首座ってませんでした(><)
2ℓペットボトル(水入ったまま)にタオルぐるぐる巻きにしたのを両脇において寝てました(^^)

• パン

パン

生後2ヶ月⁉️凄い早いですね😂

ペットボトル✨それいいですね😆身近にあるもので代用できるんですねヽ(´∀`)ノ

• 4月2日