※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

子どもが手掴み食べしかせず、ベビーフードも拒否。義母に預けるが、手掴み食べるか悩んでいる。外出時はどうすればいいか不安。

手掴み食べでしか食べてくれない子の方いますか??

我が子スプーンをとにかく拒否で手掴みでしか食べず。

手掴みもほとんど投げ飛ばされますが、、、

外食時、ベビーフードなどもう一切食べてくれません。

対してミルクも完全に拒否で飲みません。。。

そしてお腹はすくのか一日中泣かれます。。

しかし用意したものは食べないという。。

最近は夜泣きがひどく夜もほぼ寝ません

私に限界がきたので義母に1泊2日預けることになりましたが、手掴み食べしかしない子ですがベビーフードを持っていくべきか、手掴みストックをもっていくべきか、、
義母宅で手掴み食べさせるのに申し訳なさがあって困ってます。。

手掴み食べしかしない子は外でどうしているんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみできる小さいおにぎりとか🍙もダメですか?

ミルク拒否ということはもう卒業して、水分は麦茶もかですか?

• モコ

モコ

だめです。何を渡しても全部投げ飛ばされます..
    卒業したいのですがあまりにも食べないのでほぼ無理やり流し込んででも飲ませてます。。
    マグで水分は取れますが吸っては吐き出してしまい体内には入っていないと思います。。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は3回で食卓には出してますか??
    ミルクは1日どのくらいでしょうか?哺乳瓶で飲んでくれますか?

私の娘もストローマグだと吸えるのは吸えるけど、勢い余ってピューっと出てくることが多々あります💦

• 5月24日
  • モコ

モコ

主食はパン、おにぎり、おかゆ、シリアル、うどん、蒸しパン、ホットケーキ
    野菜はにんじん、さつまいものスティックと潰したもの、ベビーフード
    果物も数種類毎回用意してますがどれも食べません💦
    ミルクは1日100も飲んでませんが夜は1時間おきに起きます😭

• 5月25日