※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんが勝手に部屋に入ってきて、子供のサークルを片付けたりして、その後に文句を言ってくるのが嫌です。

旦那の親と同居してるのですが、旦那のお義母さんが仕事じゃない時とかは、お義母さんがかってに、私達の部屋に入り、子供のサークルの中を片付けていたり、部屋を掃除機かけていたりして勝手に部屋に入るな!!って感じで後から、「サークルの中に色々入れすぎ!!」とか言ってきたりします!!
勝手に部屋に入ってくるのも嫌でしょうがないです、、

コメント

三児ママ

夫婦の部屋に入るのはありえない…

  • ckk

    ckk

    ですよね!!
    プライベートの空間とか全くないし、好きなように部屋に入ってきたり、上の息子の洋服を勝手に取りに来たり、勝手に部屋に洗濯物を置きに来たりします!!
    干渉ばかりしてきます!!

    • 5月24日
ながちゃん

お気持ち凄く分かります。
私も旦那の両親と完全同居、姑が綺麗好きな人だからか、休みの日はいつも掃除してます。
上の子が赤ちゃんだった頃、朝寝をさせようと部屋に上がったところ、何故か私達の部屋から布団などが出されてるのを見つけて、覗き込んだらしっかり掃除機をかけられてました。
それも超プライベート空間であるクローゼットの中まで。
唖然としてしまって、ブチ切れたかったけど、驚きすぎて言葉も出ず。
そのままリビングに戻ってしまって、最終的に毛布を蹴って落とされてるところを見て「何してるんですか?」と聞くのがやっとでした。
つい最近布団も干して毛布も洗って干したのに、それを知らないクソ姑は私から突っ込まれた事に関して反論も出来ず、ただここまで蹴って運んできたからって引き返せなかったんでしょうね。
無言で洗濯機に放り込んで何も言わずに干してました。

旦那様は何も言ってくれないですか?

  • ckk

    ckk

    旦那は、勝手に部屋に入ってるとかは知らないと思います!!
    勝手に、敷布団が変えられてた時は、私に「敷布団変えた??」と聞かれたので、変えてない!!と応えると、俺の親か!!と言って、それだけでした

    • 5月24日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    やっぱり息子側って親に強く言わないですよね。
    あんたしか言える人いないんだから!!って思います。
    どんなに手を出すなって言ってもやるし…何なんですかね

    • 5月24日
  • ckk

    ckk

    干渉したいんだと思います!!
    旦那のお義母さんから「お義母さん達の所を綺麗にしないといけないんだけど、気力ないしする気ないけど貴方達の部屋の掃除とかはお義母さんやる気あるんだよね!!」って言われたことあります!
    予定とかも、把握したがるし、いつが仕事なのかもお義母さんは知りたがり、必ず朝になると、「今日は、仕事??休み??」とか必ず聞いてきます!!

    • 5月28日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    その言い分が謎すぎますわwwww知らんがなって話ですわ。
    スケジュール把握したがるのは同じですね、仕事休みか聞いてきます!
    子離れしろって話ですがね…

    • 5月28日