※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんmama
子育て・グッズ

保育所に子供を預ける不安や寂しさについて相談しています。他の方がどのように気持ちを切り替えたか知りたいそうです。

こんばんは!いつもお世話になってます!

明々後日から保育所が
始まるのですが、子供よりも
私の方が寂しくて泣きそうです(;ω;)
預けると決めたもののやはり
その日が近づくにつれて
不安と寂しさが増してきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
慣らし保育から始まるのですが
皆さんは保育所に預ける時
どんな気持ちで気持ちを
振り切りましたか?
参考にしたいので是非とも
よろしくお願いします😭
息子が泣きながらママ〜😭と
なったら離れられなくなりそうで…

コメント

deleted user

私も明日入園です。
私も寂しすぎて泣きそうです。
保育園入れようと思って、市役所に希望出したのも私なのに、いざ入園許可が届いた日から寂しくて寂しくて。
親って勝手。と心底思いました(´・ω・`)笑

ごめんなさい。質問の答えと全然違いますが、同じ心境でついコメントしてしまいました!

  • くうたんmama

    くうたんmama

    よりちゃんさんコメントありがとうございます✨
    同じ気持ちの方がいてなんかほっとしました😭
    私もです(;ω;)通知が来て、よかった〜と思う反面、寂しさと不安に襲われました💭
    親って勝手だなっと私も思いました😔

    お互い泣かないで預けられるように頑張りましょうね😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張りましょう!
    ちなみに、お子さんには『保育園いくよ!』みたいに言い聞かせたりしてましたか?

    • 4月2日
  • くうたんmama

    くうたんmama

    全然してないです😩
    でも保育所ちゃんと行けるかな〜?って問いかけたりはしてましたが、本人はなんのこっちゃ?的な感じです(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>.<)
    ほんと、不安すぎて慣らし保育の数時間、園の周りをチョロチョロして不審者にならないように頑張ります!笑

    お互いの子供がたくさんのお友達を作って楽しく通ってくれますように!!(^^)

    • 4月2日
  • くうたんmama

    くうたんmama

    よりちゃんさんはお子さんに声かけしてらっしゃったんですか?😊
    本当不審者にならないように気をつけましょうね(笑)
    本当親の方が気がかりで仕方ないですよね(;ω;)

    そうですね!友達たくさんできますよーに✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました!今日もしました!笑
    保育園行く人ー?とか
    ママ居ないと泣いちゃう?とか
    絶対!絶対!何があってもママお迎えに行くからね!絶対にいくから!ってしつこく言いまくってました!笑

    • 4月2日
  • くうたんmama

    くうたんmama

    絶対何があっても迎えに行くからね!って言葉いいですね😳私も今日から言ってみます(笑)タイムリミット迫ってますが…(笑)

    • 4月3日