※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、昨日、子ども用の椅子によじ登っていて後ろにひっく…

1歳7ヶ月の息子が、昨日、子ども用の椅子によじ登っていて後ろにひっくり返り、背もたれに噛み付いていた状態だったらしく、てこの原理?のように上の前歯が1本すっぽり抜けてしまいました💦
歯医者に行き、説明を聞きましたが、この年齢だと、もう1回さしても、すぐにまた抜けてしまう確率がかなり高く、その処置をする方が本人にとって負担になるのではということで、抜けたまま、永久歯が生えるのを待つことになりました🥲
まだまだ先が長い😭ニコッと笑うと歯が1本無く、あら!?となる感じです😣
本人もまだ違和感があり、夕飯もかなり苦戦しました。
息子もかわいそうだし、自分もショックだし、元気が出ません。
旦那に息子を預け、少し私が外出した途端の出来事でした。
2歳前後で前歯なくなった経験ある方いますか?💦
今後、息子は前歯がないこと、気にするかなぁ🥲
前歯がなくても息子は変わりなく可愛いですが、やはりかわいそうで、ため息ばかり出てしまいます🥲

コメント