※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
家族・旦那

元夫から意味不明なLINEが来て悩んでいます。精神的に追い詰められた経緯から、LINEするのもしんどいです。理由を聞くべきか悩んでいます。

元夫から、私からしたら意味不明なLINEがきて悩んでいます。

長いですが前提です。
離婚理由は元夫のモラハラ暴言。
精神的にかなり追い詰められ、限界を感じたので離婚しました。
子どもの他にわんちゃんを結婚当初から飼っています。この子は元夫がこの子がいい!と強い希望で家族に迎えました。
離婚時は、元夫が家を出る形でしたが、口では(わんこが)死ぬまでみる。と言って、実際はペット不可の物件に引越し。
犬の養育費を請求できると相談していたので、養育費は毎月払うよう協議書を作成。
離婚前に、高額のペット保険料の話しをし、自分も半分負担する。と言っていましたが、支払ったのは1回のみ。
翌年、半分の料金の振込依頼をするとまさかの「養育費からどうぞ」。本当に振込まれることはありませんでした。
離婚協議書には、子どもの面会と「愛犬」の面会を記載しています。
ただ、元夫にとっては保険料の支払い負担を断った時点で愛犬ではないと私は判断しています。

本題ですが、先日LINEで
わんこの写真を送ってください。日付がわかるものをそえて。
と指定。
応える気はないです。未読スルーです。
電話までかかってました…(📞不在着信)
精神的に追い詰められた経緯から、子どもの面会以外でLINEするのもしんどいです。
でも、理由を聞いた方がいいのか悩んでいます。
自分が、私を精神疾患者に追い詰めて自覚は無くなってるかもしれません...

長々としてごめんなさい💦

コメント

誰かに、本当に元奥さんがちゃんとわんちゃん育てているのか確認したほうがいいとか言われたんじゃないですか…🤔?

約束した滞っている犬の養育費を支払い次第送ります。
で強気で出ていいと思いますよ🥲

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

ありがとうございます😂
    強気にいきたい気持ちと、また暴言が帰ってくる恐怖の間に気持ちがある感じです💦

養育費は子どもの養育費と一緒に振り込まれているんです。
    ペット保険料が負担する気がないようなんです...
    分かりにくい文章でごめんなさい💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そういうのって弁護士どこかに
言えないんですかね?
離婚経験なくて申し訳ないのですが。
第三者より伝えてもらった方が安心する気がします

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    市区町村がしてる無料の弁護士相談を考えています…
    ただ、年1回の無料なので少し慎重になってしまっています💦
    元夫の事で相談をまとめている感じです💦

• 5月24日