※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちん
妊娠・出産

昨日から頭痛がひどくて眠れません。以前は痛みに強かったけど、今回は声が出るほどつらいです。昨日の検診で受診すべきでしょうか。

昨日の夜から寝れないほどの頭痛があります。。。ほんとに声が出るくらいしんどい。。。ちなみに上の子の時陣痛気づかず危ないくらいまで家にいたくらい痛みには強い方です。受診するべきでしょうか。昨日の午前の元気な時に検診がちょうどありました

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛は怖いので受診した方がいいんじゃないかなと思いました🥹‪💦
何事もなければそれでいいと思うので😭

• ねーちん

ねーちん

午前の検診で何も無くその日の夜に何か変化があるとか有り得ますかね🥲🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

不安なら電話で相談してみるといいかもしれませんね🥲
血圧計が家にあるなら頭痛落ち着いてる時に測ってみるとか!

• ねーちん

ねーちん

昨日の検診で血圧大丈夫で次の日変化するってことありますか💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時にたまたま1回だけ正常値だった場合もなくはないと思います…

電話くらいしてみても迷惑では全然ないですし、1回してみては🥲

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

寝不足や水分不足、高血圧などで頭痛になります💦
そんなにしんどいなら病院に電話で聞いてみてもいいと思います💦
目がチカチカするとかだと危ないです

• ねーちん

ねーちん

チカチカするっていう感覚が分からなくて。。目をギュッと瞑りたくなる感覚がありますこめかみあたりとまぶた冷やすと楽になります

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チカチカはくらっときて視界に星が見える感じ?です

水分とって首のあたりマッサージして寝れそうなら寝てみて下さい
    何事もなく治ればいいんですが🙏💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

毎日痛くてひたすら冷やしてた覚えがあります😭カロナール飲んでましたが全く効かず、泣いてたこともありました😭

はなさお

受診した方がいいと思います
私は産後頭痛で目が覚めてしまうくらい痛くて偏頭痛でしたが
私の知り合いは脳の血管が膨らんでいて危ない状態でした

hama

受診します。その1択です。