※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母を拒否し、母乳がうまく飲めない状況です。桶谷式に通っても改善せず、シールドも効果がないようです。どうすれば良いでしょうか?

直母ができません。。。

現在、桶谷式に通ってます。
あと、2日で生後1ヶ月です。


生まれた時から、直ぼ拒否です。
全く咥えることが出来ません。
咥えても、2回吸うと吐き出してしまいます。。。


桶谷式に通い、母乳が飛ぶように出るようになったのですが、相変わらず吸えません。
シールドは、ピジョンのものを使い、哺乳瓶は、桶谷式を使ってましたが、シールドは、もう使わずに直母で練習してます。

シールドも使っても全く吸えなかったです。

どうしたらいいのでしょうか?


コメント

hama

私は吸ってくれないので、哺乳瓶に搾乳してあげてました。

いきゅママ

近くに母乳外来とか気軽に行ける場所はありますか?
最初の頃は上手く吸えなくて乳首も切れて出血たりしたので助産師さんに手伝ってもらって、根気よく何回もチャレンジしました!
私は一人だとうまくできなくて、旦那にも赤ちゃんがフィットするまで赤ちゃんの体を支えてもらったりしてました😖
赤ちゃんも吸うことに慣れるまで個人差があるので、根気よく乳首を吸う練習を重ねるしかないかもです、、、