※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

長女が高熱で6日目、検査結果なし。抗生物質も効果なし。入院は検討中ではない。食欲はあり、解熱まで何日かかるでしょうか。

原因不明の高熱続いた子、その後どうなりましたか?

いま、長女が発熱6日目です。
日曜日からはじまって、最初は37度代で元気でしたが、火曜日の深夜くらいから38.5度〜40度を行ったり来たり。
毎日病院に通って、検査しまくってますが結果何も出ず。
抗生物質を飲んでも効いてる様子がないです。

酸素濃度は99、血液検査も白血球1万だけど他は大丈夫とのことで、入院に踏み込む体調ですらないです。

食欲もあって毎日3食、いつもより少なめですが食べています。
何日で解熱しましたか?

コメント

みみ

私自身、原因不明の高熱が続いたことがあります。
記憶は曖昧ですが7〜10日くらい続いたという記憶です。
同じように病院で検査しても原因がわからず、そのまま解熱しました。
解熱から数日経った後、足の皮が足の形にそのままベロンとめくれ「脱皮した」と笑われるくらいでした…
(熱のせいだと思ってます)

早く治りますように🥺✨

  • しん。

    しん。

    結局原因がわからないままだったんですね💦
    お優しい言葉ありがとうございます!まだ発熱していますが、昨日まで目が回るといっていたのですが、今日は目が回らない!とすこし回復したかな?と兆しがみえてきました!

    • 5月25日
まま🌻

長女が一歳のときに42度で痙攣して入院したんですが
その後も1週間高熱続いて
結果ただの風邪でした。

3日前から次女も高熱が続いていて
昨日病院行ったけど入院させてもらえず、、、

長女が入院した時も5月後半だったので
これくらいの時期の風邪菌が強いのかなって思ってます🥲

  • しん。

    しん。

    PCRも唾液検査と血液検査もしてすべて陰性で、先生曰く、厄介な喉風邪と言われました。病名のない原因不明の高熱、不安です💦
    幼稚園の先生から電話がきて、最近流行っていて、検査結果が陰性の風邪を拗らせて1週間こえて休む子が増えていると聞きました。季節的なものなんですかね…

    • 5月25日