※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで迷っています。肩ベルトが嫌がる息子に合うか悩んでいます。サイベックスとエールべべで肩ベルトの有無について比較しています。どちらが良いでしょうか?

チャイルドシート迷ってます!
息子が肩ベルト嫌がり抜け出しそうになることがあるのでサイベックスの肩ベルト無いものにしようかなって思っているのですが、エールべべも似たような物がありそちらでは肋骨を折るとか色々書かれていて(現在は生産終了)されています。
サイベックスでも同じようなことが怒るのでしょうか?
普通に、肩ベルトアリのチャイルドシートの方が良いのでしょうか?

コメント

ふんわり

肩ベルトなしは事故した時に怖いのと、急ブレーキ踏んだ時に腰ベルトの方に負担が行き過ぎて危ない感じがするので普通のチャイルドシートに肩抜け防止のロックかけて使ってます💦
西松屋で600円くらいで売ってました!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート
自分なら肩ベルト式にします。理由は2つ。
1つ目はゆくゆく3点式のシートベルトをつけないといけなくなるから。
2つ目は上からのせるタイプ、夏暑そう。

お子様が嫌がってもしっかり伝えていけばちゃんとつける子になります。

抜け出し防止グッズはあまりお勧めしません。
事故が起きたときの衝撃は体重の30倍とも言われます。1歳で10キロの体重なら、300キロの衝撃がお子様にくると思ってください。

安易に抜け出し防止グッズでとめた気になるのは……。
大切なのは肩ベルトを緩みなくつけることです。

イメージは肩ハーネスとお子さんのお胸の間に指1本入る位が目安です。