※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

4歳の子供が鼻水や喉の痛み、目やに、嘔吐、目のかゆみがあります。感染性胃腸炎の可能性があるか相談したいです。

4歳です!
数日前から鼻水が少しと軽い喉の痛みを言ってました。
今日は目やにが少し出てて、明日小児科に行こうとしてたところ、今日夜寝た後に泣いて起きて抱き上げたら少し嘔吐しました。今は目が痒いと何度もかいてます。熱は全くないです。
保育園の別のクラスに感染性胃腸炎の子がいたのですが、それですかね?感染性胃腸炎も目やにとかありますか?

コメント

ゆん

胃腸炎で目やにはあまり聞かないですが、鼻水が出るので目やにがでるのかなと思いました。
寝てる時に嘔吐とのことですが、もしかしたら鼻水やたんが喉に流れて気持ち悪くなっての嘔吐かなとも思いました🤔
胃腸炎の時の嘔吐は大量で何度も吐いたりするので、何度も吐くなら胃腸炎の可能性もありますね💧
鼻水、喉の痛みもあるし、目やにがひどくて腫れてきたらアデノウィルスの可能性もあると思います。

嘔吐に目のかゆみに辛いですね💦
お大事に😌

  • N26

    N26

    風邪+溶連菌でした🥲

    • 5月24日