※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子ども2人目について不安や悩みがあり、まだ時期ではないか考えている女性がいます。不安が強すぎる場合は今ではないと感じているようです。

子ども1人目作ろうってなった時は初めての子だし、そもそも妊娠できるのかドキドキで、妊娠がわかってからも不安だらけだったけどどんな子かなぁどんなお顔かなぁとか楽しみな気持ちがとても大きかったけど…
2人目ってなると、つわり、出産の大変さを知っているからこその恐怖と子どもが2人になる金銭面の不安と、そもそも育てられるのかっていうのと、何歳差がいいのか、障害について、とか色々考えちゃって欲しいとは心の中では思っているけど、息子に我慢させるの嫌だとか今全力で注いでいる息子への愛情が子ども2人いたらどうなるのか、妊娠中つわりやばかったらどうしたらいいのか…とか色々考えちゃってなかなか作ろう!って気持ちにならないのはまだ時期じゃないってことなのかなぁ〜

できたらなんとかなる!なんとかするんだよ!
とか聞くけど、本当にどうにかなるかなんて家庭それぞれだしどうにもならなくて旦那との仲も悪くなって自分も病んでってなることだってありますよね…

不安が強すぎるならまだ今じゃないってことなんですよね…

コメント

ママリ

なんとかなる!なんとかする!って言われても結局なんとかするのは自分なので自分のタイミングでいいと思います😊
不安があるならやめた方がいいと私は思うタイプです!
本当にどうしてもどうしても2人目がほしい!!!と思ってたら不安とかあっても行動するかなと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    結局なんとかするのは自分。
    その通りですね😭
    他人がどう言おうが自分が無理なら無理ですよね💦
    なんだかスッキリしました!
    まだゆっくり息子と旦那との時間を楽しみたいと思います😊

• 5月25日
 sistar_mama

不安が強すぎるなら今じゃないと思いますよ🤗
私は、旦那に2人目作るにしても年子と2歳差は絶対にイヤ、言い続けてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差でも大変さはあると思いますが、中でも年子もと2歳差ってほんとーに大変ですよね😭
    私のキャパでは絶対に今ではないと思えてきてスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も今じゃないのかな、と感じました。

私の場合は不安はあるけど欲しいが勝る、って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    本当に欲しかったらまず第一に欲しい気持ちが大きくなりますよね。
    そんな迷いながら不安だらけでどうしようどうしようって考えてたら赤ちゃんにも申し訳ないですよね💦
    スッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
にょん

私も主さんと同じ感じでした😓
加えて仕事も始めてて、2人目のタイミングが掴めず…。
ずるずるしてるうちに上の子が6歳になってかなり子育てが楽になり、また一から子育てするのか…もうひとりっ子でもいいかも…と思いながらも兄弟作ってあげたい気持ちが拭いきれず、年齢もあり2人目に踏み切った次第です😅
不安は割と常に持ってましたが、こんなパターンもあります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も始まったとなると更にタイミング難しくなりそうですね😭
    私も皆さんに話を聞いて頂いて今じゃないんだなと再確認できました。
    もう少し時間をおいてまたゆっくり考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月25日
カカ

お気持ちわかります😖

たぶん性格にもよるんじゃないかなと私は思います…

私も心の中では本当に2人目が欲しいんですけど、いろんな心配や不安が多すぎてずっと悩んでます💦

たぶん考えたところで私の場合は答えは出ないんだろうなーと。そういう性格なんです🥲

難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦私めっちゃ心配性で不安が大きくなってしまう性格で…
    1人育ててるだけでも悩み事とか多すぎてパンク寸前なのでやっぱり今じゃないんだなと思えました😂

本当に人生って難しいなぁって大人になって感じてます笑

• 5月25日