※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
その他の疑問

臨月で死産経験後、抜け毛がひどくて縮毛矯正を考えています。新しい美容室で相談したいが、抜け毛が気になる。カウンセリングで話題にされるのが不安です。

⚠️死産の話含みます
美容師の方がいたら聞きたいのですが、年末臨月で死産をしていま絶賛抜け毛中なのですが、もう癖毛がヤバくてそろそろ縮毛矯正をしたくて…
妊娠中に通っていた所はその話題になるのが嫌なので新しいところに行こうと思うのですが、やっぱりめっちゃ抜けてるのって分かりますよね💦
できればもう少し生えてから行きたいですが、癖がすごすぎて梅雨前にかけたくて、でも抜けてるのって何故…?って話題になったら嫌だなと思って😢
新しいところだと色々カウンセリングしなきゃだからやっぱり聞かれますかね><?

コメント

ママリ

お辛い経験の話をするのはしんどいですよね。

私は下の子4歳ですが、産後の抜け毛みたいなのが去年末にありいま絶賛ピンピンにあちこち立ってます。雨の日は広がるしで毎日くくって、ジェルつけてます。

ストレスなんですかね、すごいいま抜けてます〜でも通用すると思いますよ。

• わし

わし

ですよね😢私も癖隠しにワックスとケープでカチカチにしてますが、それでさらに薄毛が目立って😢
    それいいですね✨そのまま使わせていただきます🙏✨

• 6月20日
ままん🌈

私も臨月で死産して4.5ヶ月後に同じく新しく美容室探して行きました。

多分シャンプーとかしたら抜けすぎってなるだろうな、とか色々考えてビビってたのですが‥美容師さんがびっくりするくらい口数が少ない方で必要最低限の会話しかせずに、取り越し苦労で終わりました😅

回答になってなくて申し訳ないですが、同じ経験をしたので他人事とは思えずコメントさせていただきました!!

• わし

わし

ほぼ同じ経験をされた方からのコメントありがたいです🙇‍♀️
    シャンプーの時本当にやばいです😨それでも全然触れられない美容師さんもいるなんて希望がもてました…😢✨
    勇気出して行ってみたいと思います><✨

• 6月20日
りり

元美容師です!
カウンセリングの時にストレスで最近よく抜けるんです、的な事言ったら抜け毛の話はそれで終わると思います🙆‍♀️
若い美容師さんだともしかしたら失礼な発言あるかもしれないのでホットペッパーなどでスタイリストの経歴を見て10年以上の方にお願いしたら安心かもしれないです✨️

• わし

わし

なるほど、先手を打つ感じですね✨
    やっぱり経験の差もありますよね💦
    10年以上の方指名にしようと思います😊
    ありがとうございます🙏✨

• 6月21日