※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなれなくて悩んでいます。支援センターで友達ができなくて自分に問題があるのか心配です。

仲良しのママ友が羨ましい😂
みんな名前で呼びあったりして、どうしたらそんなに仲良くなれるのだろう…😅
話したり、たまーに遊ぶママ友はいるけど、そんなに仲良しってわけじゃない💦
下の子ではママ友見つけるぞと思って、支援センターに通うも上の子の時より更に友達が出来ない🤣🤣
私に問題があるのかもしれない、、、

コメント

さくらもち

私も下の子のママ友見つける意欲はあるのに出来ません(笑)
なぜでしょうね?

なんか上の子の時より難しい…

ことり♪

下の子のママ友見つけるの大変ですよね💦
できたとしても向こうは1人目で、遊んでてもこちらは上の子が帰宅するからお昼寝と共に解散…で時間制限があるので1人目ママは1人目ママ同士で仲良くなっていって。
結局たまたま兄弟共に同じ学年のママさん達と落ち着きました。
上の子の時は全然知らなかったけど下の子の入園前あたりで「え、上の子も同じ学年なの!?」となったパターンです。