※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨き方法について、ジェルを使って歯磨きし、その後シートで拭いている際に血がつくことがある。強く磨き過ぎている可能性があります。血がつかないように優しく磨くようにしてください。

みなさん赤ちゃんの歯磨きってどうやってしてますか??

夜歯磨きするのですが、ジェルつけて歯ブラシで磨いて、
その後シートで拭き取ってます。

シートで拭き取る時に少し血がついてしまっているのですが、強く磨き過ぎなんでしょうか?

どうしたらいいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは飲み込めるジェルで磨いてお終いですが、どこから血が出てるか分かりますか??

歯が生え始めてちょっとから娘も歯医者デビューしてますが、歯磨き指導で歯科衛生士さんから上の前歯の歯茎は血が出やすいから優しーく見ながら磨いてね!って言われました☺️

あと歯の生えるスピードもありますがうちが10ヶ月の頃はシートで拭き取るだけでした🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    やっぱり歯ブラシがよくないんですかね...うちの子、上4本下2本、合計6本生えていて、、、
    歯磨きナップだけで大丈夫なのかな、、、と心配になり、歯ブラシでも磨くようになりました!

動いちゃってどこから血がでているのかわかりません、、、
    6本生えていても、まだ歯磨きナップだけで大丈夫ですかね??😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    娘はその頃4本くらいだったのでふき取りだけでした!
    確かに6本生えてたらブラシの方が良さそうですよね🤔

それだけ生えてたら自分の歯医者ついでに相談してみてもいいかもです😊

いいアドバイスがなくてすみません🥹

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます❤︎
    まだ歯医者行った事ないので、連れて行きたいと思います✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

歯磨きナップつかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月24日