※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

仕事で事務をしています。自分で関数やピボット、マクロを作成する必要があり、パソコン作業が苦手です。給料は基本給20万円。続けるべきか悩んでいます。

仕事で事務しています。

仕事内容なんですが、
関数自分で作ったり(ブイロックなど)、ピボットも自分で作成したり、マクロとかも自分でしないといけないみたいです。
面接時の時は言われませんでした。
結構な頻度で使うみたいです。

慣れたら簡単と言いますが、慣れる気がしないですし、そこまで入り込んだパソコン作業が本当に苦手です。

給料も基本給20万、、
特別高いわけでもないです、、

私は無理と思ってるのですが、みなさんなら働き続けますか?

コメント

🥨

関数とかマクロって教えてくれるんですかね?私は覚えたいので、働きます!
関数とかマクロとか使えると転職する時には有利になると思います☺️

みみ

契約社員で基本給20万なら高いと思うんですけど安いんですかね?💦

関数やピボット、私も全然できませんでしたが、慣れれば本当に簡単です!
できるようになれば、もし次に他の会社で事務をやるとしても有利になると思いますよ✨

♡♡

やらなきゃ一生出来ないですし、せっかくのチャンスなので私ならやります🙆‍♀️
給料貰いながら学べるってメリット多いと思いますよー!
マクロや関数、ピボットは今後の転職時の強みにもなりますし😊