※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiii
子育て・グッズ

新2号のパートで、夏休み休むと取り消しになるでしょうか?条件を教えてください。

新2号でのパートについて

5月末から扶養内パートで働き始めて、6月に新2号の申請をしました。
夏休みの預かり保育はお弁当持参なことや昼寝が必須なこと、ふたりなので金額面でもどうしようか悩んでいます。
役員をやっていて夏祭りの準備があり、実家に帰省もするので働くにしても数日しか出られません。
面接の際に夏休みはまるっと休むかもと伝えてあり、了承してくれています。
ただ月60時間以上就労が新2号の条件だと思うので、7月後半と8月働かないと取り消しになってしまうのでしょうか??

わかる方いれば教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ

体調不良や職場が定休日で働けない場合は大丈夫ですが、自己都合で働かない場合は取り消しになりますよ😥💦
6月に申請なら7月・8月・9月の就労実績が必要なので、引っかかると思います。

• chiiiii

chiiiii

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    幼稚園に提出したのは6月中旬ですが、まだどこまで進んでいるかわからないです😅

• 6月26日
フラペチーノ

もしくは、まだ申請中で新2号をもらっておらず、
夏休みほぼ働かないのなら、認定の開始が9月からとなる場合もあると思います。
私も認定もらったその月あまり働かないと決まっていたので、役所に言ったら認定開始月をずらす事になりました。

もうもらっているのなら、
うちの場合ですが、
1ヶ月くらいなら時間が足らなくてもすぐに取り消しになる事は無いです。
役所から本人、もしくは職場に事情の確認の電話が入ると思います。

• chiiiii

chiiiii

ありがとうございます!
    6月中旬に幼稚園に提出したのですが、どこまで進んでるかわからないです😅
    預かり保育に預けたとしても、おそらく8月は60時間以上働けなさそうで😰

• 6月26日
  • chiiiii

chiiiii

フラペチーノさんの詳しい状況を教えていただきありがとうございました😭

• 6月26日