※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供の予防接種が遅れている。かかりつけのクリニックでMRが不足。他の接種も予約済み。MRは早めに打つべきか、別のクリニックで同時に打つか悩んでいる。どうすべきか。

1歳過ぎてからの予防接種についてです。

1歳になってすぐに保育園に入って、熱を何回か出した為、予防接種が延期続きでやっと来週打てることになりました。今1歳2ヶ月です。

かかりつけで予約したんですがMRが不足で無いみたいで、そのほかの水痘、おたふく、ヒブ、肺炎球菌を予約しました。
決められた期間を空けてMR別のとこで打てばいいやーと思っていましたが、MRはやっぱり1歳過ぎたら早めにと書いてあったのでどうしようと悩んでいます。

かかりつけが何となく安心できるけど、別のクリニックで5本同時に打てるところを探したほうがいいですよね😣皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

かかりつけで打てるもの打って、MRのみ違う病院で打つかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は川崎病になってしまったのもあり、打ったの2際近くになってからでした💦

• 5月24日
  • るこ

るこ

回答ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。結局今回も熱で延期になりました😭
    そうなんですね😣早く打ってあげたいけど仕方ないこともありますよね。かかりつけで打てるものを打ってMR別のとこ探します!!

• 6月1日