※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

臨月で情緒不安定で辛い。産後のことが心配。

あと6日で予定日。ここに来てメンタルが何も無いのに落ちてて涙がボロボロ出ます
ホルモンのせいかと思ったんですが出産前はメンタルが回復するらしいとネットの記事で読んで、じゃあまだ出産まで遠いんだ辛いとなってまた泣いてます。
臨月で情緒不安定なんて変ですよね。産後どうなっちゃうんだ。

コメント

ママリ

臨月や産後は不安定になるのは自然な事ですよ。
産んだらもっと不安定になりますが、ホルモンの変化で普通の事だと言われていてケアも必要と言われていますよ。産後鬱という言葉もあるので、不安な時は家族や主治医に気持ちを話してくださいね。

ゆるママ

私もあと6日で計画無痛分娩します!
大丈夫ですか??
きっと色々不安ですよね!
でもきっと大丈夫です🙆‍♀️!!
一緒に頑張りましょう!

こんちゃすぬ🥨

むしろ出産間近のほうがメンタル不安定になりませんか!?
だって陣痛も出産も怖いじゃないですか!!?😂
「そろそろ出産」と考えるとなんとも言えない気持ちになるので、私はあまり考えないようにしてました😇
荷物の最終確認と、予定日前に陣痛がきた場合の対処方法、予定日当日入院の場合の動き方の復習をして気を逸らしてました笑

なるようにしかならないので、開き直るようにどっしりと構えましょう✨

産んだら回復どころかもっとひどくなりました😂😂😂