※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

最近 情緒不安定なことが多く、出産してちゃんと子育てが務まるか不安です…。😞みなさんは妊娠中どんな気持ちでしたか?😢💨

最近 情緒不安定なことが多く、出産してちゃんと子育てが務まるか不安です…。😞
みなさんは妊娠中どんな気持ちでしたか?😢💨

コメント

まーまま

私もです!
産むの痛いから怖いなーとか産後3ヶ月は憂鬱だなーとかマイナスなこと考えてしまいます。
ずっと楽しみで楽しみでたまらなかったのに…

kaoriino

私も不安です( ; ; )
昨日産院で沐浴体験などして、こんなの毎日出来るのかなあ…?って不安になってしまいました(>_<)
今月には産まれるかもしれないのに…
でもやるしかないんですよね(*_*)あんまり考えないようにしてます。

かいのまま

妊娠中の身体がすごく不便に感じて、早く産まれてきて欲しいとばかり思っていました。
早く会いたいってずっと思ってたので。
でも産まれたらものすごく大変で、妊娠中ってなんて幸せな時間だったんだろうって思います。
もちろん今も赤ちゃんは死ぬほどかわいくて幸せなんですが、妊娠中は自分の意思だけで動けるし、母である自分しか体験出来ない我が子との一体感や胎動を感じて嬉しくなったり不安になったりしてたのがなんだか懐かしいです。

ねまい

私も35週です。
3ヶ月くらいまでは、吐き気や悪寒で眠れなくて、誰にも言えなくて、本当に逃げたかったです😭
でも、4ヶ月を過ぎたあたりから自信が湧いてきて、性格も明るくハキハキしてきました!
助産師さんに多少キツめに煽られても、ちっとも怖くありません。
むしろワクワクします😁
旦那が不安で押し潰されそうで、げっそりしてますけど💧

fresh

私もいままさに同じ気持ちです。
妊娠当初は ありえないくらい大喜びしたのに今ではただただ不安しか感じません…
母性がないのかなとか、ちゃんと我が子を愛せるかなとか、色々考えちゃって母親失格だなって最近よく思います。

きーよ

私もです!誰かと一緒にいるときは普通なんですけどね、一人になるといろいろ考えて不安になります😓たまに起きたら泣いてることもあります😭でもこんな気持ちも赤ちゃんに伝わっちゃう!と思うので、日々自分との葛藤ですね💦
先は長いですが、お互い頑張って乗り越えましょう!!

あやりんこ

妊娠中、情緒不安定どころではなかったですね〜、精神安定剤飲みながら泣きながら過ごしてました。特に妊娠後期ですね。
出産したら一気に落ち着きました。

• あやりんこ

あやりんこ

もちろん安定剤は飲み続けていますし、心療内科にも通っています。わたしが出来るのだから大丈夫ですよ。

• 4月2日
くー

私の場合は理由もなく気分が落ち込んだり、誰かのちょっとした一言でイライラしてしまったりなど気分の浮き沈みは激しいですが、子育ての不安とかはないですね。
産んでしまえば育てるしかないのだから何とかなるだろうと思ってます🙆
大変なのは大変でしょうけど、世の中のお母さんみんな通ってきた道なんだから自分だけできないということはないと思いますよ😊

トトロ

妊娠中、義実家と揉めてて
ずーっと泣いてました😢
情緒不安定でしたが
元気な子を産めました💕
私も出産前はそう思ってましたが
案外なんとかなります!笑
行き詰まる時もありますが🎶