※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが特定の相手だけ(身内や知り合いのみ)を極度に怖がる、嫌がる…


お子さんが特定の相手だけ(身内や知り合いのみ)を
極度に怖がる、嫌がるってありますか?🤔
※知らない人は無し🙅‍♀️


うちの娘は低月齢から私の弟だけ苦手です😂
人見知り時期でも基本的そこまでではなかったり
今でも外出すれば知らない人にも手を振ったり
話しかけられてもニコニコしてるタイプで
何より転んだりなんだりしてもほぼ泣かない子なのに
私や旦那の友達やその旦那さんとかも全然平気なんですが
弟だけは見ると泣きます😂😂

別にめちゃくちゃ見た目怖いとかもないし
メガネしてるから、とかこんな人が苦手とかも
全然ない娘なのに…です(笑)


昨日は実家に弟とその友達家族が来てて
弟の友達には平気で近寄って行くんですけど
実家行って弟がいたらなかなかリビングに入らないし
常に一定の距離は保つしちょっと弟が動くと
「ままーーーー😭😭😭😭」って逃げてきます(笑)


私と弟が特に仲良くはなく
実家が無くなったら疎遠になるレベルなので
なんとなく察してるんですかね?(笑)

コメント