※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

遠足に行かせるか悩んでいます。病み上がりで体調不安。先生に伝えてありますが、心配です。安静にした方がいいでしょうか?

明日小2の子の遠足があり行かせるか迷ってます。
火曜に風邪をひいて38.9の熱。
昨日夜だけ38.1℃。
今日は平熱で元気だけどまだちょっと喉が痛いと言ってたので学校はお休みしました。

1日一緒に遊んだり外に出たりしてたので遠足は行けそうですと先生には伝えてあります。

でも、明日暑いらしく動物園なので病み上がりで大丈夫かなとか心配になってきました。

学校からはちょっとでも体調不良あれば来ないように言われているので本人に聞いてみてちょっとでも不安があれば休ませようと思いますが、行きたいって言えばなるべく行かせてあげたい気持ちもあったりでどうしようかと悩んでるのでアドバイスお願いします。

解熱して2日目の病み上がりは安静にしてた方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

うちは遠足ではないですが、まさにそんな感じで行かせたら今日帰ってからまた微熱になり嘔吐もしました💦

普通の授業ならしんどくなったら保健室ですぐに休めるし早退もできますが、一日中外を歩くのは少し心配ですよね…😣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お子さんぶり返しちゃったんですね💦嘔吐まで💦大変でしたね😣

やはり安静にしてるのが1番なんでしょうけど…ずーっと楽しみにしてたから残念です😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

喉も痛いなら安静にしていた方が間違いないとは思いますが💦

遠足で疲れてまた熱ぶり返す可能性は、あるかもしれませんね。

あとは、先生に相談じゃないですかね。

熱がないなら別に参加は、しても大丈夫だとは、思いますが。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね💦喉の調子で無理しない方がよさそうですよね😓

子供には明日起きてスッキリ元気で喉も痛くなかったら行こうねと話しておいたのですが希望薄そうです😩

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

喉が痛いのと昨晩熱があったならお休みさせます💦
学校側からちょっとでも体調不良ならお休みと言われているなら尚更…
ぶり返しても本人が辛いですし😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ぶり返す可能性もありますよね😢
    明日本人が完全復活!と思えるくらい元気じゃなければ休ませようと思います💦
    風邪ひいて4日目…すっきり治ってくれることを願ってます😭

• 5月23日